<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

2012年、どうもありがとうございました。   

今年も残すところあと3時間くらいですか~。
いやぁ、2012年も早かった!!

ちゃらぽこ、3回目のお正月でーす♪

でもって、今年もこれから年越しウォーク!!
年末年始の東京を、楽しく歩いてまいります。

今年は散歩会が多かったなぁ。
で、会を重ねるごとに、だんだんご参加くださる方が増えてきたのが
とっても嬉しかったです。来年も、さらに新しい出会いと、これまでの
出会いの深まりがあるといいなぁと思っております。

ステキなウォーカーがいっぱいのちゃらぽこですので、ぜひぜひ
ご参加くださいな(^^)

それと、ぽちぽちですが、メディアに取り上げられるようになったのも
嬉しかったです。たとえば「古地図散歩会が取材したい……」なんて
思ったときに、ちゃらぽこが引っかかるようになってきているのですねぇ。

4月のメトロポリターナ、読売新聞と、6月のラジオ番組と、
取り上げてもらったのももちろん嬉しかったけど、周りの皆さんが
地下鉄の駅やコンビニを走り回って掲載誌紙を入手して「見たよー!」と
言ってくれたのがさらに嬉しかったです。

一応、新聞ちゃらぽこでも10部くらい用意していて、手に入らなかった!
という人がいたら「どうぞ~」っていう予定だったんですが、あんまり
必要なかったな~(^^;

来年は1月22日のBSフジの番組「アトリエ de 加山」という番組で、
ちゃらぽこ散歩会がちょこっとですが取り上げてもらえる予定です。
11月の古地図散歩会の模様のVTRです。見てねー(^^)ノ

しかし、取材は散歩会がほとんどなのですよね。店のほうだってけっこう
特殊だと思うんですよね……こちらも取り上げてもらえるように
頑張りたいです(^^;


2013年も、月2回くらいの散歩会と、月1回の交流会が定例となっています!
そのほかにも、いろいろ企画していきたいと思います。

ぜひぜひ、お付き合いくださいませ!!

それでは、よいお年を。
2013年もちゃらぽこを、どうぞ、よろしくお願いいたします!!

お、ぼちぼち年越しウォークの参加者さんが集まりだしましたよ~。
歩いてる途中でツイートしますね~(^^)



[PR]

by osanpocafe | 2012-12-31 20:51 | 業務日誌

年越しウォーク2012→2013 ルート詳細   

おっと、こちらもまだまだ参加者募集中なのです!
12月31日は年越しウォーク!!

現在の天気予報によれば、31日は曇りのち晴れ。1日は晴れ!!
気になる気温は最低気温0度……だそうです……(^^;

寒さ対策をしっかりして、楽しく歩きましょー♪

概要は前の記事をご覧ください。

今回はコースのご案内です。

なお、途中参加、離脱も可能です。その場合でも会費1000円とさせていただきます。
9時から10時くらいの間にちゃらぽこに来ていただくと、年越しそばサービスがありますよ!!


当日は、だいたい10時半ごろにちゃらぽこ出発の予定です。
まずは、ちゃらぽこから徒歩15分ほどの環七沿い、堀ノ内妙法寺に寄る予定ですが、
これは確実に年内でしょう……(^^;

当面は環七通りを南下します。

通過する駅とだいたいの時間は、次の通り。(記事の最後に地図があります。)

23:30ごろ 丸ノ内線方南支線 方南町駅付近
23:45~0:00ごろ 京王線 代田橋駅付近
0:15ごろ 京王井の頭線 新代田駅付近
0:30ごろ 小田急線 世田谷代田駅付近

ここら辺のファミレスあたりで休憩予定。ちゃらぽこからここまで5キロ弱です。

1:30ごろ 東急世田谷線 若林駅付近(終夜運転はしていません。)
2:30ごろ 東急田園都市線 駒澤大学駅付近(この時間帯は電車がありません。)
3:00ごろ 東急東横線 都立大学駅付近(この時間帯は電車がありません。)

環七を離れ、住宅街に入ります。

3:45ごろ 東急目黒線 大岡山駅付近(この時間帯は電車がありません。)

ここら辺でまた休憩の予定。ちゃらぽこから10キロちょっとです。

4;30ごろ 東急池上線 洗足池駅と石川台駅の間くらい(始発は5時過ぎ。)
5:45ごろ 池上本門寺到着 → 初詣!

初詣の後、近くのファミレスあたりで打ち上げ予定。
池上本門寺は東急池上線の池上駅が近いですが、打ち上げ場所の都合で、
都営浅草線の西馬込駅が解散場所になるかもしれません。

以上がルートです。
時間はだいたいのもので、寄り道して遅くなったり、見るものがなくて
早くなったりすると思いますので、参考程度に。
ぼちぼち行くのがコンセプトなので(^^;

上述の通り、小田急線を過ぎてからは途中離脱ポイントがありません。
(東急線は田園都市線、東横線、目黒線で終電繰り下げ&始発繰上げをしています
 が、午前2時から4時の間は運転していません。→ 東急線時刻表

休憩は上記の2ポイントを考えていますが、無理のないよう、疲れたら言ってください。
適宜休憩します。ただし、今回は都心ではないので、飲食店があまりありません……(^^;
コンビニ等は所々あります。

それから、アップダウンの結構あるコースなので、歩きやすい靴で、暖かくしてお出かけください!

ではでは、さらにたくさんの方のご参加をお待ちしておりまーす(^^)ノ

なお、ちゃらぽこは、29日で年内の営業を終了します。29日のだいたい夜9時ごろまで、
31日の午後3時くらいからは店におりますが、その他の時間は電話には出られませんので
ご注意ください。このブログやメール、ツイッターは随時確認しますので、そちらに
ご連絡お願いいたします。

お電話 03-6382-7371(29日21時ごろまでと、31日15時ぐらい以降)
メール pachira@sanpocafe.com





[PR]

by osanpocafe | 2012-12-29 00:05 | お知らせ・イベント案内

平塚通り大山道・コースと注意など   

先日からお知らせしております、「平塚通り大山道を歩く」の続報です。
コースの詳細と注意事項、特に2日目の大山登山のご注意です♪
概要は、前の記事をご参照ください!!

まずはコースですが、12日(土)に平塚から15キロほど歩いて大山ふもとまで。
13日に、大山登山&下山で距離は8キロほどとなります。2日目はほぼ山道です。


12日は、9時に平塚駅の改札を出たとこ集合。歩き始めます。
お昼過ぎに、小田急線の伊勢原駅を通過する予定です。早めにつきそうなら、このあたりで
お昼ごはんにしたいと思いますが、もう少し手前になるかもしれません。
遅くとも、2時から3時ごろには通過する予定です。ここからのご参加もOKです。
ご希望の方は、ご連絡ください。

だいたい夕方の5時ごろに宿坊に着きたいな~と思っております。
宿坊は、小田急線伊勢原駅からバスで30分弱で、1時間に3本くらい出ています。
夜からご参加の方は、直接宿坊においでください。

(途中参加については下のほうに詳細がありますのでご覧ください)

夜は宴会もありますので、ご期待ください♪♪

宿泊はコチラ。下神埼荘さんです。
f0230467_145747.jpg


大広間で宴会しまーす♪
f0230467_15717.jpg


こちらはお部屋が大小いろいろあるのですが、基本は襖で仕切られた大部屋と、
小さな部屋が数室です。2,3人~6,7人の相部屋でお願いするようになります。
ご家族参加など、ご要望がありましたら事前にお知らせください。


2日目は、朝食後の9時くらいから、宿坊近くのお宅で、宿坊のおかみさんたちに
伝わるというご神教歌を聞かせていただく予定です。

そのあと、10時ごろからの登山になるかなぁと思っております。

登りは徒歩で行く予定ですが、登山に自信のない方は、中腹まではケーブルカーで
行けますので、ご検討ください。(後半、山頂まで行く場合は、徒歩での登山となります)

途中、ケーブル終点あたりに食事処がありますので、ここで休憩したいと思います。
お昼ごはんは宿坊でおにぎりを用意していただく予定ですので、山頂で食べたいです!
が、その前に小腹を満たしたい方はこちらでどうぞー。お汁粉や甘酒もあります♪

宿坊から山頂までは片道3時間程度の行程となります。
(この記事の最後に地図がありますので、ご参照ください。)

お昼遅めの時間になるかもしれませんが、山頂で昼食。
その後、下山となります。

大山は傾斜が厳しくサクサク降りるのは難しいので、下りも同じくらいの時間を見た方が
良いということで、日暮れの早いことを考えると、
帰りは中腹からケーブルカーで降りるようになるかもしれません。
ケーブルカーは片道450円ですので、別途ご用意ください。

ここは個人のペースもあることと思いますので、大丈夫、余力あるよー!という方は
徒歩下山も可能です。ケーブルの降り場あたりで再会しましょう~♪

で、ケーブル乗り場か宿坊付近からバスで伊勢原まで戻り、だいたい5時ごろに
小田急線伊勢原駅で解散の予定です。

という行程です。


なお、用事があるから2日はムリだけど1日歩きたい!という方に、別途コースのご案内です。

・1日目の平地のみのご参加の方→参加費1200円
  伊勢原駅または1日目ゴールの宿坊近くまで(宿坊からは前述の通り、バスで伊勢原に
  戻れます。到着予定の5時台でも20分間隔バスがあり、伊勢原まで30分弱です。)

・2日目の登山のみのご参加の方→参加費1700円(昼食のおにぎり付き)
  9時のご神教歌から、または10時過ぎくらいの登山からご参加ください。
  伊勢原からのバスは、「大山ケーブル行き」(北口4番乗り場)、
  8:05と8:25があります。宿坊へは、「社務局前」バス停で降りてください。

・宿泊込みのご参加の方は、恐れ入りますが途中参加・離脱でも参加費14000円となります。


以上、ご都合に合わせてご検討の上、お申し込み時にお知らせください。


なお、全行程の参加、途中参加の方は、待ち合わせと宿坊予約の都合上、
1月5日くらいまでに参加表明をお願いいたします。
宿泊後の2日目の登山は、当日くらいまでに決めていただければOKです!
が、「迷ってますが~」のお知らせをいただけたら嬉しいです!!


で、問題の、登山の模様です。
大山は、何しろ傾斜がスゴイです。ほとんどの区間が階段になっていますが、
段差が大きいので、一生懸命歩くとかなり息切れします。のんびり行きましょう!!

階段部分はこんな感じです。
f0230467_145977.jpg

f0230467_15066.jpg


階段が途切れ、山道の区間。こちらも大部分は「階段なのかな……?」というくらいの
道がありますが、石を伝いながらの登山となります。
f0230467_15227.jpg


山頂までもう少しの区間ですが、富士山が見えます。
下見に行った日は、午後遅めということもあり曇っていましたが、きれいに見えました。
f0230467_15381.jpg


霜が降りてます。
f0230467_15546.jpg


帰りにケーブルカーに乗るのも一興かと……(^^
f0230467_15654.jpg



以下、2日目の登山をされる方へのご注意です。

・ 大山は、ともかく傾斜が激しいです。登り始めると、なだらかな場所はほとんどありません。
  前述の通り大部分が階段の道になっていますが、その階段の段差が大きいので、
  けっこう足にきます。年輩の方や小さなお子さんも登っているような山なので、
  日ごろから登山をされている方や、いつものちゃらぽこ散歩会にご参加くださって
  いる方には体力的には問題はないと思いますが、ペースに注意です。

・ そういうわけですので、下りにも注意が必要です。下見で大山に登った際、行く先々で
  「下山のときに注意してね」と言われましたし(^^;
  段差が激しく膝に負担がかかりますので、こちらも無理のないペースで行きましょう!!

・ 宿坊および中腹のお茶屋さんで、たぶん杖を貸してもらえます。
  が、全員に行きわたるほどの数はないかもしれません。ご愛用の登山用ストックなどあれば
  お持ちいただいた方がいいかもです。杖の必要性は好みにもよりますが、急な道なので
  あると頼もしいです。

・ 2日目の昼食のおにぎりは参加費に含まれています。
  途中の食堂で休憩します。飲食は自由です。おしるこ500円くらいです。

・ 山頂は凍結によりトイレ使用不可となっています。
  中腹での休憩時にご利用ください。
  また、山頂では飲み物も高かったり、売っていなかったりしますので、途中でご用意を。

・ 霜のため、天気が良くても足場にぬかるみがあったり滑りやすくなったりしていますので、
  ご注意ください。それなりの装備でご参加ください。

・ 装備について。登山時は、靴はハイカットの登山靴だと安心なのですが、1日目はほぼ
  平地なので、逆に登山靴だと歩きにくいかもしれません。各自歩きやすい靴をご検討ください。
  登山はしっかり目のスニーカーでも可能です。ただ、滑りやすいのと下山時の足場がやや
  不安定なので、そこはご注意願います。

・ 服装について。日のある間に降りる予定なので、冬山登山!ほどの装備でなくても大丈夫です。
  が、登りで汗をかいてからの山頂は、かなり寒いです。通常なら平地の服装でも問題ありませんが、
  万一天気が悪かった場合に備えて、防寒対策をお願いいたします。

・ 下見がてらに登ってみて、全体の感想なんですが。
  何度も言いますが、傾斜がスゴイです。くれぐれもペースを守って!という感じです。
  登りはサクサク行くと息切れして話もできないくらいになりますが、ゆっくり行けば
  「ちょっと大変」くらいだと思います。

↓ざっくりですが、地図です。大きくすると見やすいです。


そんなこんなで、マナーとルールを守って楽しい散歩会にしましょう!!
参加表明お待ちしてまーす♪♪



[PR]

by osanpocafe | 2012-12-28 15:16 | お知らせ・イベント案内

新年・坊主めくり大会!!   

年末年始のお知らせその3です!!

順序が前後しますが、1月5日(土)は、新企画「ちゃらぽこ杯・坊主めくり大会」です!!

坊主めくり、知ってますか?
百人一首を使った簡単なカードゲームですが、簡単に言うと、ルールに従って順番に
カードを取っていき、最後に手持ちのカードの多い人が勝ち♪みたいな、とっても
単純なゲームです。カルタの要素一切ナシ……(^^;

百人一首のカルタと違って、誰でもできる遊びなので、子供の頃にされた方も
多いのではないでしょうか。あれ単純なのに、けっこう夢中になるんですよねー♪
ご当地ルールなんかもいろいろあって、楽しいし!

先日、散歩会で新宿の須賀神社に寄り、三十六歌仙の絵を見て、「そうだ~新年会で
坊主めくり大会をやろうよ~!!」という話になりまして。
(ええ、ダイレクトに坊主めくり大会の話になりました、百人一首大会の話は
 まったく通過せずに。)

お正月ですし、ちょっと童心に返って、懐かしいゲームで盛り上がりませんか?
あ、百人一首のカルタのほうもいいなぁ~、関係ないけどお正月だし、すごろくも
いいなぁ~。

1月5日(土)午後1時から6時くらいまで、ちゃらぽこでやってます。
何時から何時まででもOK。初参加の方もお気軽にどうぞ♪

参加費は、2000円+飲み物持参!!

食べ物はご用意します。ゲームをしながら飲みながらのおつまみ程度になると思いますが。
お正月ですし、ひとつ気分を変えて(?)、ワインなどもあります。
それと、ビール党党首が瓶ビールを1ケース差し入れしてくださるというウワサです。

なので、日本酒その他とか、飲みたいもの飲ませたいもの一緒に飲みたいものを
お持ちよりくださーい♪♪(^^)ノ
ソフトドリンク、ナゾのドリンク、お正月に帰省・旅行したお土産でもOKでーす♪
ぱきらへの個人的なお土産、プレゼント、お年玉、賄賂もOKでーす♪

あと、坊主めくり大会の景品も持ち寄ってもらえたらとっても嬉しいでーす♪

例によって、参加は当日プラッとで。特にご予約など必要ありませんが、行くよ!と
言っていただけるとぱきらがヤル気を出します。
あと内容柄、小上がりでないとキツイので、参加者多数過ぎると入りきれないかもです。
(っていうほどの人数になる見込みは、いまのところありませんが……)

ちなみに、ちゃらぽこには百人一首とすごろくがちょこっとあります。百人一首は
多いほうが楽しいと思うので、追加でお持ちの方がいらっしゃったら、当日お持ち
いただけると嬉しいです。やりたいゲームの持ち込みも大歓迎です。

たくさんの方のご参加お待ちしてまーす!!



[PR]

by osanpocafe | 2012-12-24 00:10 | お知らせ・イベント案内

ちゃらぽこ散歩会・平塚通り大山道を歩く   

ちゃらぽこ、年末年始のイベントその2~♪

1月12日(土)、13日(日)は、平塚通り大山街道を歩きます!!
初のお泊り企画、ドキドキです~(^^;

朝9:00ごろ、JR平塚駅集合、1日目で大山のふもとまで行き、宿坊に1泊
&新年会をして、2日目で大山登山&下山し夕方5時ごろ伊勢原で解散の予定です。

参加費は、14,000円で、宿泊費、1日目の夕食(+宴会)、2日目の朝食、
昼食(おにぎり)込みです。


大山は雨降らしの神さまとして江戸時代に庶民の信仰を集めた山で、参詣や、
参詣にかこつけて行楽の旅をする大山講の人々でにぎわいました。現在は、一般的に「大山
街道」というと、青山通りを通る国道246号線がメジャーですが、実は関東各地
から大山に行くための道がたくさんあります。

今回はそのうちのひとつ、平塚で東海道から分かれて大山に向かう道を歩きます。
全長25キロほどの道ですが、後半は山登りになるのと、下山も入れると30キロ長に
なるので、2日に分けてお散歩ペースで行く予定です。

なお、この企画は大山街道のガイド本を出版されている「風人社」さんにご協力
いただき、宿坊の方に宿坊の歴史をうかがったり、大山の御師さんのご神教歌を聞かせて
いただいたりと、お楽しみいっぱいです。宿坊に泊まるというのも、大山あたりでは
首都圏なので近場の方にはあまり機会がないのではないかと思います。

ぜひぜひこの機会にどうぞ♪


ちなみに、1日目はほぼ平地を歩きます。

2日目は登山となります。大山は小学生の遠足でも行くということで、ものすごく険しい
山でもないですが、1000メートル級の山です。
寒い時期でもありますし、体調と装備を整えてご参加ください。

宿坊の方のお話によれば、1月で雪が積もったりすることはそうそうないとのことですが、
状況を見て悪天候の場合は中止も考えます。

登山は自信ない……という方は、2日目の朝までのご参加もOKです!
ケーブルカーもありますので、そちらでの移動も可能です。

伊勢原市観光協会のサイト
大山阿夫利神社のサイト
大山観光電鉄ケーブルカー

このあたりはまた改めてご案内しますねー♪

ひとまずざっくり概要だけですが、コース等の詳細や詳しい注意事項はまた改めて
記事にします。それまでご不明な点は、個別にお問い合わせください。
お問い合わせ内容を踏まえて、次回詳細をご案内いたしまーす♪

参加のお申し込みは、1月5日(土)くらいまでにいただけると嬉しいです。
また、宿坊の部屋数の都合により、参加人数を制限させていただく可能性がありますので、
早めに参加表明をいただけるともっと嬉しいです。
なお、宿坊はたぶん数人ずつの相部屋になると思いますが、ご了承ください。

お問い合わせおよび参加表明は、このブログへの返信のほか、
ツイッター、メール、お電話、もちろん直接ご来店いただいてでもOKです♪

ついぷら、ミクシィ・コミュでの募集ページもたぶん日曜日中に作成します。

ご参加お待ちしてまーす!!


[PR]

by osanpocafe | 2012-12-23 00:10 | お知らせ・イベント案内

年越しウォーク2012→2013   

ちゃらぽこ・年末年始のお知らせ3連発のその1行きまーす!!

まずは、昨年(というのか、今年というのか?)好評だった、年越しウォーク!
今年もやります!!

いやぁ、楽しいんですよね、みんなで夜に歩くのって。
普段はしないことをしているウキウキ感とか、それが一人じゃちょっと厳しいけど
みんなでやると楽しいとか、牛丼屋さんで「豚汁12個!」って言えるテンションとか。
(牛丼屋さん、かさねがさねゴメンなさい……)


12月31日午後9時に、ちゃらぽこに集合。
参加費は1000円くらいで、また年越し蕎麦を食べてから出発をもくろんでおります。

でもって、朝方ゴールして初詣、近くのお店(ファミレスかも)で軽く打ち上げして、
朝解散の予定です。もう電車も完全に走り出している時刻になると思います。

ただし、去年は最後の「ついでだから初日の出を見に行こう!」がきつかったので、
今回はちょっと工夫(?)してみました……。


行く先は、池上本門寺の予定です。

が! ルートはちゃらぽこからだとほぼ環七一直線で単調だし、前回の芝増上寺の
ときは早く着きすぎてしまったのが敗因……という反省もありますし、ここはひとつ、
ルート上にあるお寺&神社にちょこちょこ寄り道し、お参りしながら行きます!!

で、どこで年が明けるか、ロシアンルーレット企画とかいかがでしょうか~(^^)

あ、いや、モチロン最終的な目的地は池上本門寺のつもりでおりますが……(^^;)
でも、前回の途中で日枝神社にもお参りしたかったよねーという反省もあるし~。

ただしあまりにも小さいお社まで寄っていると大変なので、歩きながら「どうする?寄る?」
くらいの感じで行こうと思います。その他、年越し蕎麦やらルートやら何やらも、
参加人数や参加者の面々で変わるかもしれない、ドッキリ企画です……。

元旦の解散時刻も7時ごろかなーと思っていますが、+1時間前後、
早くなったり遅くなったりするかもしれません。元日のご予定をご調整ください!!

まぁ、いつもの散歩会とは設定からして違うことですし、ゆるゆる行きましょー!!

ちなみに、たぶん池上本門寺で決まりだろーなーと予想して。
ちゃらぽこからだと全区間で15キロほどです。ちゃらぽこ通りを南に抜けて環七に出、
ラスト5キロほどで環七から離脱して住宅街の広めの通りを歩きます。

本門寺ね、最後の最後にこの階段があるのよね……。
f0230467_0234979.jpg


本殿です。境内は広いですが、初詣当日はどうでしょうね。例年の初詣参詣者は15万人
とのことですが、前回と、その前の個人的初詣の経験から行くと、初詣でかなり込み合う
スポットでも明け方前後は比較的空いていると思います。
(増上寺は、お参りに1時間くらいかかるかも~と覚悟して行ったわりに、午前3時ごろは
ピークの谷間で並ばずにお参りできたんですよね。)
f0230467_0235082.jpg


当日は暗かったら良く分からないかもしれませんが、力道山のお墓があるお寺です。
f0230467_0235150.jpg


で、するする行って早いと午前4時5時くらいに着いちゃいますが、途中の寄り道
具合によっては(というか理想的には)初日の出くらいの時間にちょうど良く着いたらいいなー
と思っているのですが……タイミングが合わなかったら、初日の出はパスです。

(前回は早く着いて打ち上げをしてから初日の出を見に行ったところ、その移動過程が
 「夜通し歩いた後」「打ち上げで飲んでしまった後」「歩いているテンションが途切れた後」
 という悪条件が重なり死の行軍みたいになったので、歩いてきた流れで行けなければ
 諦めた方がよさそうです。)

でも、タイミングと天気が良ければ、このあたりは高台になっているので多少見えるかもです。

ちなみに、本門寺には池上会館という展望台のついた施設があるのですが、
コチラ年末年始はお休みの上に、展望台入口は8時半開場となっていました。
初日の出の特別開放などがあるのかどうか、調べがついていません。どなたかご存知の
方がいたらお知らせくださいー! って言っても、開放していたらスゴい人で入る余地ないかも。

視界は東、南、西に開けています。開場してから登ったら、富士山も見えたよ!!
f0230467_0235312.jpg


大みそかから元旦、帰省などの予定のない方!
おうちで紅白もいいですが、みんなで初詣に行くのも楽しいですよー!!

当日の天候などにより、予定変更の可能性があります。雨の場合は中止します。
その場合は参加表明をいただいた方にはご連絡するほか、ツイッター等でもお知らせします。

前日くらいまでに参加表明をお願いいたします。
(ただし前日30日は店は休みですので、お電話には出られません)

お申し込み、お問い合わせはこのブログへの返信の他、ツイッターやメール、お電話、
直接ご来店いただいてでもOKです。

メール:pachira@sanpocafe.com
お電話:03-6382-7371(営業時間中にお願いいたします。)

十分に防寒対策をされた上で、歩きやす服装、靴でご参加ください。

ではでは、たくさんの方のご参加お待ちしてまーす!!


[PR]

by osanpocafe | 2012-12-22 00:22 | お知らせ・イベント案内

年末年始の営業とイベントのお知らせ   

年末年始の営業のお知らせです!!

12月20日(木)、22日(土)は、午後5時で閉店いたします。

年内は12月29日(土)まで、年明けは1月5日(土)から営業いたします。

ただし、12月27、28日は20時まで、29日は17時から貸切、
1月5日は終日貸切、6日は午後5時までの予定です。

年明けは、7日(月)から通常どおりの営業となります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんm(_ _)m

営業スケジュールはHPのカレンダーでもご確認いただけます。


年末年始のイベントは次の通りです!!

12月25日(火) クリスマス会 19:00ごろ~ぼちぼち
12月29日(土) 年内最終日につき、納会。18:00ごろ~ぼちぼち

上の二つはゆる~い飲み会の予定です。
参加費は、おつまみ1000円+お飲み物代で、人数が多かった場合は(だいたい7人
くらいから)おつまみ代をディスカウントしまーす!! 持ち込みもOKです。

参加は自由です。当日プラッとおいでください。(もちろん参加表明も大歓迎です)


12月31日(月)→1月1日(火) 年越しウォーク

昨年好評だった、ちゃらぽこから夜通し歩いて初詣に行こう!の企画です。
候補地は池上本門寺あたりを考えていますが、ルートが環七通り一直線でちょっと
つまらないかなぁと迷い中です(^^;

コチラは31日の夜にちゃらぽこに集合、参加費1000円程度の予定です。
詳細は改めてお知らせいたします。


1月5日(土) ちゃらぽこ杯・大坊主めくり大会

だいたい午後1時ごろから、6時ごろまで。
途中参加、途中離脱OK。適当にプラッとおいでください。

参加費は、2000円+飲み物持ち寄り制です。
飲みたいものをお持ちください。目安は日本酒1本とか(^^;

こちらも後日改めてお知らせいたします。


なお、うっすらお知らせしていましたとおり、これまで月1回第3土曜日に開催していた
街道ウォーカーの集いですが、街道ウォーカーに限定せず誰でも大歓迎の会になります。
1月は19日(土)で、お食事1500円+飲み物代の予定です。


で、これまた先行発表となりますが、1月の散歩会のお知らせです。

1月12日(土)~13日(日)、平塚通り大山道を1泊2日で歩く散歩会を予定しています。
朝9時ごろ平塚集合、大山のふもとまでを1日かけて歩き、宿坊で1泊(&新年会)、
翌日、大山登山&下山します。

宿坊泊・宴会や、宿坊の歴史をうかがったり、御師さんのご神教歌が聴けたりと、
個人ではなかなかできないお楽しみもいっぱいですので、ぜひぜひどうぞ~(^^)ノ

参加費は、1泊3食(1日目の夜、2日目の朝と、昼のおにぎり)と宴会のお飲み物込み
で14,000円です。交通費、そのほかの途中の飲食代は別途ご用意ください。

散歩会と宿泊は参加したいけど、登山はいやだよ~という方は、2日目の朝までのご参加
も可能です。個別にご相談ください。

こちらもまた別の記事で改めてお知らせいたします。
「詳細を早く教えれー!」という方はご一報ください。

ではでは、今年もあとわずかとなりましたが、
年末年始もちゃらぽこをよろしくお願いいたしまーす!!


[PR]

by osanpocafe | 2012-12-20 15:09 | お知らせ・イベント案内