<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

臨時休業のお知らせ   

5月31日(火)、
6月4日(土)は、
臨時休業させていただきます。



[PR]

by osanpocafe | 2011-05-31 02:57 | お知らせ・イベント案内

5月末~6月の予定   

もうすぐ6月!
祝日がない、6月!
梅雨に入っちゃう、6月!
ちゃらぽこが開店した、6月!

ひとまず、これから6月までの予定を、決まっているだけちょちょっと。

5月30日(月)しっぽの月曜日の会 という名前の、要は単に飲み会。
        飲んだり食べたりしゃべったりしたい方、お集まりください~♪

5月31日(火)臨時休業させていただきます。翌日は定休日なのです。

6月4日(土)またまた所要につき臨時休業させていただきます。申し訳ありません。

6月5日(日)ちゃらぽこ開店1周年記念・散歩会&パーティ(カフェはお休みです)
        散歩会は青梅街道を、新宿からちゃらぽこまで歩きます。
        1時ごろに始まるショートコースです。
        5時ごろから開店記念パーティです。
        参加費は、男性4000円、女性3000円で飲み放題の予定です。

6月19日(日)第4回ちゃらぽこ散歩会・神田川を歩くの2日目(カフェはお休みです)
        今度は西永福から高田馬場あたりまでの10キロ弱を歩きます。
        10時ごろから5時ごろまでの予定です。
        最終回の3回目は7月10日(日)を予定しております。

そんな感じで。
7月は散歩会・神田川の最終回がありますが、そろそろ「地ビールの会」も
予定しています。8月は屋形船に乗りたいと企んでいます。

いろいろよろしくお願いしまーす!!!

ひとまず、お知らせだけ~っと♪
今後のスケジュールはHPの営業案内もご参照ください。


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-26 00:25 | お知らせ・イベント案内

ちゃらぽこ散歩会・神田川を歩く会♪   

第3回ちゃらぽこ散歩会、神田川を歩くの1回目の上流編を開催しました~~。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございましたぁぁ~!!

いやいやいや~。
出だしは猛暑(?)でした。終盤は雨でした。しかも強風でした。
なので、予定していた「善福寺川との合流地点」まで、残り3分の1弱の
行程を残しつつ、痛恨の途中終了!!

それでも、最後はちゃらぽこに再集結していただき、不完全燃焼気分を
解消するかのような打ち上げの盛り上がり♪

どうもありがとうございました!
ぱきらはとってもとっても楽しかったです。
楽しすぎて燃え尽きて、閉店後に片づけをしながらうっかり居眠りしてしまい
ました……(汗)

本日の参加者は、ぱきらも入れて7名。
7人で歩けば、目は14個。

1人で歩いているときは、2つの目に集中して、それはそれで楽しいのですが、
14個の目があればこその発見もあり。見たもの考えたことを、声に出しながら、
聞きながら歩く楽しみもあり。たぶん1人だったら「行こう♪」と思いつつも
なかなか行かないんだろうな~と思うところを歩く楽しみもあり。

だからやっぱり、散歩会は楽しいです。
な~んて。「参加者の皆さまに楽しんでいただきたい~♪」と
言いつつ、実は自分が一番楽しんでいるかもです……^^;

次回は6月19日。
雪辱の西永福集合から、次の目標地点は高田馬場あたりです。

「今回は予定があるので、2回目から参加♪」という方もいらっしゃることです
ので、次はさらに盛り上がるかな♪と。
次回もよろしくお願いいたしますーーー!!

なお、神田川の続きは6月19日ですが、散歩会は6月5日(日)に
ちゃらぽこ開業1周年を記念して青梅街道を歩き始めます。
こちらもあわせて、どうぞよろしくお願いいたします~~♪♪♪

本日は、あいにくの悪天候の中のご参加くださった皆さま、
どうもありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
2回目からの参加の皆さまも、楽しみにお待ちしております。

f0230467_0272145.jpg




[PR]

by osanpocafe | 2011-05-23 00:27

イベントのお知らせなど   

明日、5月22日(日)は、散歩会のため、カフェは休業いたします。大変申し訳ありません。


1.いろいろお知らせ
5月30日(月)19:00~
「しっぽの月曜日会」 要するに飲み会です。


食べて飲んで、ワイワイおしゃべりしましょう♪
どなた様もお越しくださーい♪♪

5月31日(火)臨時休業

6月5日(日)
ちゃらぽこ開店1周年記念・散歩会&パーティ


おかげさまでちゃぽこも、開店からもう少しで1周年です。
そこで、開店記念日の6月5日は、イベント2本立てです。

13時ぐらいから、新宿御苑~ちゃらぽこまで、青梅街道を
てってけ歩く散歩会を開催します。

17時ぐらいから、パーティです。こちらからのご参加も、
モチロン大歓迎です。飲み放題付きの会費制を予定しております。
詳細が決まりましたら、またご案内いたします。


ひとまず手帳にメモメモ♪♪


2.明日の散歩会(神田川第1回目)

天気が心配ですが、今のところ予報によると雨は夕方からとのこと
ですので、決行いたします。

日中は晴れて今日と同じくらいの気温になるということですので、
むしろ暑さの方が心配かもしれません。

コースは気候の良い日なら快適な散歩道ですが、日蔭が少なく
逃げ込めるような建物もあまりありません。
参加者の皆様は、雨対策ももちろんですが、帽子、飲み物などの
暑さ対策の方もよろしくお願いいたします。

なお、ちゃらぽこにゴール後、打ち上げがあります。
お食事1000円+お飲み物代です。
コチラもぜひぜひご参加ください!!

先日、神田川の写真をアップすると書きましたが、できませんでした、
スミマセン~~(汗)

以前歩いた時のレポートがコチラ↓にありますので、
予習の方は、よろしければご参考まで……

「ぱきらのお散歩日記 ~神田川を歩くのだ!~


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-21 20:49 | お知らせ・イベント案内

散歩日和だといいなぁ♪   

先週と、今週と、定休日に散歩会の下見に行ってまいりました!!
今週末に歩くルート。
吉祥寺の神田川源流から、ちゃらぽこの南1キロほどの場所にある
善福寺川との合流地点までです。

先週、雨の中、スタート地点からゴール地点までぐしょぐしょになりながら歩いて、
本日は自転車で補足下見です♪

神田川を初めて歩いたのは、4年前の真夏のことでした……。
干からびて、半分ヤケっぱちになりながら、
源流から河口までの25キロを1日で歩いたのでした……。

そして、次に歩いたのが先週の1日中本降りの雨の日でしたから……。

神田川、暑い……(4年前)
神田川、ぐしょぐしょ……(先週)

という思い出しかなかったのですが、本日はとてもよいお散歩日和で。
いやぁ、快適な日に歩くと、快適な散歩道なんですねぇ、神田川。

ごめんね神田川。

散歩もそうですが、旅先で、そこに行った日の天気によって、イメージが
変わってしまうということは、ままあります。

たとえば、長崎県の島原というところは、歴史的にも子守唄的にもどちらかと
いえば暗いイメージがあったところで(島原の皆さまスミマセン)、そこへ持ってきて
初めて行った日が降ったりやんだりの曇り空、しかもオフシーズンで観光客が
ワタシのほかに誰もいない時期だったもんですから、かなり長年にわたり、「島原は
暗くて寂しいところ……」と思っておりました(島原の皆さま、重ね重ねスミマセン)。

ところが、その何年か後、夏の暑い盛りに行ってみて、ビックリ。

お空は真っ青。太陽ギラギラ、影くっきり。武家屋敷の周辺は親子連れの
観光客でにぎわっているし、寒ざらしはおいしいし、ユースホステルの人は明るいし、
島原城では団扇を配っているし、あの寂しげなメロディの「島原の子守唄」は
長調に聞こえるし(←それはたぶん気のせい)。

そういうわけですから、やっぱり気に入った場所、気になる場所には、何度も足を
運んでみるのがいいでしょうねぇ~。
天気によって、気温によって、吹いている風の種類によって、咲いている花によって、
ぜんぜんイメージが違うんですよねぇ~。

ご近所の蚕糸の森公園だって、お天気ひとつで全然雰囲気が違いますもんね~。



で、神田川です。

散歩会は、いよいよ4日後です!!
まだまだ参加者募集中!! 現在のところ、参加表明者8名くらい!!

そうそう。
神田川には、橋がだいたい140個くらいあります。
川の長さが25キロですから、150~200メートルにひとつ橋がある計算ですが、
下流は橋と橋の間隔が長くなります。つまり、今回、日曜日の第1回目で歩く地帯は、
橋激戦区!! 全部チェックする???

それから、江戸の歴史の随所に残る川ですが、こちら方面に関しては、2回目以降の
区間が本場です。1回目の善福寺川合流ポイントまでは、まだ「江戸」に入って
ませんもんねぇ……。でも、源流の井の頭公園「お茶の水」は、将軍ゆかりの
地名ですから、何かしらあるでしょう~♪ 探してくださーい!(他人任せ)

もひとつ。
神田川は、グネグネ曲がりながら流れる暴れ川!
それほど昔の話ではありません。つい5,6年くらい前にも、集中豪雨による氾濫
で、流域の家屋に被害がありました。そこから5,6年の間に、神田川にはさらに
氾濫を防ぐための工夫がされています。都市河川の災害対策というのも、神田川の
見所のひとつです。

という具合に、イロイロにテーマを見つけて、初夏の神田川歩きにご参加くださーい♪
明日かあさってくらいに、神田川写真をアップしますね~♪♪



[PR]

by osanpocafe | 2011-05-18 23:19 | 業務日誌

第3回 ちゃらぽこ散歩会~神田川を歩く~   

土曜日の東海道好きの集いは、おかげさまで大盛況に終わりました!!
新しいメンバーも増えて、楽しかったです♪
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします!!
また今回はご都合のつかなかった皆様も、次回ぜひお会いしたいと思います!!

さてさて。

息つく間もなく……と言っても、1日経ってしまいましたが……

次のイベントのお知らせです!!

第3回 ちゃらぽこ散歩会

神田川を歩く!!

5月22日(日曜日)開催です!!

4月は善福寺川を、まだちょっと咲きそろっていない桜の花を眺めながら歩きましたが、
今度は神田川を歩きます。善福寺川の終了が、この神田川に合流する場所でしたので、
次は別の流れから同じ場所に出てみましょー!! という企画です。

でもでも、神田川は、善福寺川の流れを取り込み、そのあと10キロ以上に及んで
東京山手線内を横断し、隅田川に流れ込む、もっと大きな川なのです~。

吉祥寺駅の南、井の頭公園から、隅田川に合流するまでの25キロほどを、
今度は3回に分けて歩きます。5、6、7月連続企画です。

第1回目の今回は、吉祥寺の井の頭公園にある源流「お茶の水」から、前回の終了、
善福寺川との合流点までの約11キロほどを歩きます。

フォークソングでもおなじみの神田川♪
沿岸の地名や史跡にも、江戸の歴史が残る川。
全区間が開渠になっていて、川の流れを追いながら歩ける、都心部には珍しい川を、
源流から河口までてってけ歩きましょう~~♪♪

集合日時・場所:5月22日(日)午前11時
        JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 公園口改札を出たところ

コース:吉祥寺・井の頭公園の「お茶の水」→神田川歩き出発→
    途中の久我山か高井戸あたりで昼食→塚山公園→善福寺川合流地点でゴール

    ※ 次回、善福寺川合流地点から続きを歩きます。
    ※ 終了後、ちゃらぽこ(ゴール地点から約1キロほど)で、コーヒータイム
      さらにその後、そのまま打ち上げ宴会になだれ込みます(参加自由)


    コースの詳細は、下の地図をご参照ください。


   

参加費:1500円(昼食&終了後のコーヒー付)
     
ご注意

・全区間歩くと、10キロ強の道のりになります。長距離歩きがはじめての方でも
 可能な距離ではありますが、天候や体調によっては厳しい距離になるかもしれません。
 調整をお願いいたします。なお、全区間はちょっと自信がない……という方は、
 途中参加や途中離脱も可能です。個別にご相談ください。

・日焼けや熱中症の心配な季節になっています。日焼け止め、水分補給など、対策を
 お願いいたします。極力、帽子をご着用ください。
 また、水・お茶・スポーツドリンク等を各自ご持参ください。

・昼食は1時前後になる予定です。お腹の空き具合もご調整ください。

・小雨決行いたします。かなりの悪天候が予想される場合は、順延させていただきます。
 なお、川沿いの道には公園や緑地帯・遊歩道など、コンクリート舗装されていない
 場所もありますので、万一直前に雨が降った場合は汚れてもいい服装でご参加ください。

・歩きやすい靴・服装でご参加ください。

・昼食等の準備をいたしますので、ご参加希望の方は事前にお申し込みいただけると
 助かります。参加費は当日でけっこうです。

なお、2回目、3回目はそれぞれ6月19日、7月10日を予定しています。
3回ともご参加いただければ嬉しい限りですが、1回のみのご参加も大歓迎です
予定は合わないけれど、全区間歩きたいという方には、自習用地図などご用意しますので、
ご一報ください。

ご予約、お問い合わせは、ブログへのコメントでもメールでも電話・FAXでも、
モチロン直接ご来店いただいてでも、承ります。

メール:pachira@sanpocafe.com
電話・FAX:03-6382-7371

たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす!!


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-16 00:54 | お知らせ・イベント案内

東海道ノートを作りましょう~!!   

いよいよ14日土曜日は東海道好きの集いです!!

お知らせしていますとおり、だいたい3時ごろからぼちぼち始まります。
いつもの感じだと、5時ぐらいにはけっこう集まっていただいています。

6時ごろから懇親会となります。

昼間ちょこっと顔を覗かせていただいてもOK。
懇親会からご参加いただいてもOK。
3時から閉店までず~っといていただいてもOK。
いや何なら、開店からず~~~っといていただいても大OK!

なかんじで、ぼちぼちやっていますので、どうぞご来店ください♪

今回も岡本永義氏がオリジナル<マニアック>マップを作ってくださいました。
今回は藤沢地図です。これで5枚目です~♪♪
集めちゃってください!

それから、夜の懇親会では、今回も東海道沿いの酒蔵の銘酒があります!
飲んじゃってください。


ここから新たなお知らせ↓

東海道マップ屏風というのを作って、「皆さま書き込んでくださ~い♪」と
言っていましたが、どうもスペースが小さいし、ぜ~んぶ繋がってしまっているし、
書きづらいかと……。

それで今回から、連続企画で東海道ノートをご用意します!!
ひとつの宿場につき、1冊ノートがあります!!

これに、何か書き込んでくださる方、書き込み情報募集!!

たとえば、
→ 街道沿いの耳より情報(名物、おいしいお店、イベント、宿泊施設、アクセス)
→ 街道沿いの、必見(?)名所
→ 街道沿いの、見ても見なくてもいいけど見たら楽しいかもしれない名所
→ 歩く上での注意点
→ ガイドブックにまだ載っていないかもしれない、新しい情報
→ 街道沿いじゃないけれど、ちょっと足を延ばして行ってみよう!情報
→ そこ歩いたときの思い出

などなど、思いつく情報なんでもかんでも募集!
B5版ノート60ページくらいありますから、「ぜひとも情報」だけでなく、
「どうでもいいんだけど……」くらいの細か~いことでもご記入いただけます!!

※ 同時募集 ノートの表紙に貼る、宿場写真

歩いた人がそれを見て、「あ~そうだった」と懐かしく思ったり、
これから歩く人が予習できたり、
歩こうなんてまだ考えてもいない人が興味を持ったり、
そんなこんなできる情報ノートをみんなで作りませんか!?

ゆくゆくは検索しやすい形にできればと思うのですが、ひとまずは
ブレインストーミング的に、思いつくことをどんどん書いていただければと思います。
写真やパンフレットがある方は、貼り込みも大歓迎です。

今回はまずは、日本橋~藤沢の7冊を用意します。
懇親会で酔っ払うとたぶん書いてもらえなくなるので、最初の参加者さんが
ちゃらぽこのドアを開けた瞬間から企画スタートです。

集いに参加される方は、ぜひぜひこの区間の情報をお持ちよりください!!
というのを、突然、前日にお知らせしてスミマセン……。
何しろきょう、ノートを用意しましたもので(汗)

今回参加できない方、書き込む内容を新たに思いつかれた方には、イベント時
以外でも随時ノートをお出ししますので、お申し付けください!!
閲覧だけでもモチロン大喜び♪

では当日、たくさんの方のご参加をお待ちしておりま~す!!


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-13 02:10 | お知らせ・イベント案内

WALK×10・途中報告1   

偶然にも震災から2ヶ月! ということは後から気づいたのですが……

WALK×10運動の話です。
はじめてから1ヶ月ちょっと経ったし、ゴールデンウィークも終わったし、
水曜日は定休日だから郵便局に行く時間もいっぱいあるし。

ということで昨晩、募金箱設置からこれまで皆様からお預かりした募金を
集計し、本日、郵便局から日本赤十字社に振り込んでまいりました!!

義捐金の振込みって、初めてです!!
ちょっとオトナになった気分です、ドキドキ……。

さて、この1ヶ月ちょっとでお寄せいただいた金額は、10,905円!

わわわ。
全世界から寄せられた義援金の中では雀の涙ところかたぶんミジンコの
涙くらいだと思いますが、ちゃらぽこなんぞという小さな店で集めたにしては
けっこうな額ではないですか~。(ぱきら、2000円くらいかと思ったんだもん。)

大口募金者の皆様も、ご来店のたびに入れてくださった皆様も。
どうもありがとうございました!!

ところで、この金額を歩数に戻すと……

1000歩で10円だから、金額は歩数の1パーセントとして、
10,905円だから、1,090,500歩……

ぱきらの身長が157cmくらいで、だいたい歩幅は100cm引くとして、
0.57m×1,090,500=621,585mで……

つまり、621km……???
え、えっ?? 計算あってます???

とすると……東海道五十三次だったらとっくに踏破して、大阪も過ぎてまだ
行けちゃいます。新幹線の線路だったら神戸の先の西明石くらいまで行けます。

こういう運動を、ちゃらぽこだけでなく、たくさんの方がしていらっしゃいます。
日本一周くらいすぐにできてしまいそうです。

日本中が元気になって、どこでも好きな場所を散歩できる日が来るように
祈りつつ、できる活動を続けて行きたいですね。

WALK×10運動はまだまだ続きます。
活動内容の詳細はちゃらぽこのHPのWALK×10のページをどうぞ。
ツイッター、フェイスブックをご利用の方は、Tweetviteのページで、
よろしければ参加表明をお願いします。

ちゃらぽこでも引き続き募金箱を設置しております。
お預かりした義援金は、6月の半ばくらいに第2回振込みをします。

f0230467_1234195.gif


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-12 01:16 | 業務日誌

黄金週間のちゃらぽこ   

「最新の記事」に「GW」が続いているので、邦語訳してみました~♪
いやいや、邦語訳もなにも、ニホンの祝日だ、ニホンの言葉だ……。
ちなみに「黄金週間」の名付け親は、映画業界なんですよね~。
ゴールデンウィークは、映画館がにぎわう黄金の1週間!
でも最近映画見てないなぁ。

それはそうと、いやいやいや~。
最大10連休のゴールデンウィークも、終わりですねぇ。

みなさま、いかがお過ごしでしたか??
ぱきらはちょこっとだけ、東海道を復習ウォークしてきました!

今年はなんとも、変な休日の並びでしたね。
カレンダー通りのお仕事の方には、月曜日と金曜日だけ出勤しなければ
ならなくて、連休が短めの、落ち着かないGW。学校もそうですね。

一方で、月曜日と金曜日さえ休みにできれば、ぶち抜きで10連休。
年末年始の休みよりも長いかも……。

はたまた休みそのものをずらして、10連休とは言わないまでも、3連休よりは多い
連休にするという人も。
このタイプは、店にみえる人々から聞いた限りでは、かなり優勢でした。

さぁ、世間一般には、どのタイプの人が多いのでしょう。
「不況だから、大型連休にする会社が多いよ」という声も聞くし、
「不況だから、あんまり休みは取れないよ」という声もあるし。

ぱきらはサービス業界ばかりを渡り歩いてきましたので、
カレンダー通りの仕事というのを、ほとんどしたことがありません。
なので、世間一般の会社の人がこういう場合にどうするのかは、よく分からない
んですけどね……。

ま、それはともあれ、ちゃらぽこ初めてのゴールデンウィークです。

去年は準備中でペンキを塗りに店に通っていて、東高円寺駅界隈のヒト気のなさに
愕然とし、「営業が始まったら、GWは休みにしちまおうか!」と思ったことは
以前も書いたような気がしますが……。

まぁ今年はタイミングがタイミングだけに、長期旅行に行くヒトも少ないのでは?
という説もあって、連休中もマイペースに定休日以外は店を開けてみたのですが……。

結果報告。

普段とあんまり変わりません……。

えぇ~っと。
ちゃらぽこは、平均的に見ると、平日よりも土日祝日のほうがにぎわいます。
と考えると、いつもの土日祝日に比べたらお客さんは少なかったような……。
でも、多い日もあり、少ない日もありで、29日(金)から8日(日)は、均してみれば、
いつもの「金曜日からその翌週の日曜日までの10日間」のカンジと変わらなかったなぁ。

でも、わりと顕著な傾向としては、あんまり新しいお客さんがみえませんでした。
知っている人がぽつぽつ来てくださる感じで。
連休だから、あえて来てくださったというお客さんも多いです。
これは嬉しかったです♪ やってて良かったです。

しかし……

むむ~ん。開店1年目のGW。これを参考に来年のスケジュールを……と思うのですが、
これは参考にならなそうです。今年が時期的に特別ということもありますが、
何しろお客様の入りが普通すぎて。
「GWだから大繁盛♪」なら来年も張り切って営業しますし、
「やらないほうがマシだった!」くらいなら休みにするんですけどねぇ。

お店って、難しい!!

自営業なのですから。たとえば旅に出たかったら、別にハイシーズンのGWを休みに
しなくても、平日にのんびり行けばいいんですけどね。でも、「GWだから休みます」
という店も、世の中には多いでしょ。この時期なら、臨時に連休をとっても、
「なんだよ、ちゃらぽこ、また休みか~」と思われなくて済むかな……と、小心者のぱきら。

結局、来年のことは来年考えることにします……。

ともあれ、「自粛」ムードのため経済活動が心配されたGWも、ふたを開けてみれば
それほどみんな家でおとなしくしているワケではなく、遠出の大旅行は少ないまでも
観光地はまぁそこそこの賑わいを見せたようで。まずは一安心。
まぁいいや、GWにちゃらぽこにお客さんがあんまり来てくれなくても。
旅人&散歩家が活発に動けば、めぐりめぐって、ちゃらぽこの仕事も増えるかも。
(崇高な目標なのか、開き直りなのか……。)

何しろ「開店1年目」がもうすぐ終わるちゃらぽこには、印象的なGWでした。

そんなこんなで、あしたっからもまた張り切って営業します♪
お汁粉が終了しますが、それに代わる新メニューも開発中です。
1年目がラスト1ヶ月のちゃらぽこ、よろしくお願いいたしまーす♪♪



[PR]

by osanpocafe | 2011-05-09 03:31 | 業務日誌

東海道好きの集いのお知らせです。   

ご案内が遅くなりました(汗)
なんと第4回目となりました、東海道好きの集いのお知らせです!

5月14日(土) 3時ごろ~ぼちぼち

例によって、午後3時ぐらいからぼちぼち始めます!
3時過ぎに見えると、東海道好きが誰かしらいます。たぶん。

「歩いて見て楽しむ平成東海道五十三次」
「東海道五十三次 四百年の歴史をあるく」の著者・岡本永義氏が、
今回もどこかの地図を作ってくださるそうなので、
ご来店の皆様に差し上げます。

何時からでも何時まででもご来店いただけます。

3時~の昼の部は、カフェタイムです。
会費などは特にありません。通常のオーダーでお願いいたします。

夜の部では、だいたい6時ごろから懇親会を開催します。
お食事1000円程度+お飲み物代でお願いいたします。
今回も、夜の部特別メニューとして、東海道沿いの酒蔵の銘酒があります!

毎回の方も、今回初めての方も、ぜひぜひご来場ください。
例によって、散歩の途中にちょこっとでも、3時から閉店までどっぷりでも、
お一人様でもお仲間連れでも大歓迎です。

また、すでに歩かれた方、旅の途中の方はモチロン、これから歩いてみようかな~
という方のご参加もお待ちしてます♪
食べて、飲んで、東海道について楽しく語り合いましょう~♪♪

いつもの方にお会いできるのも、新しい東海道ウォーカーに出会えるのも、
どっちも楽しみにしてま~す!!!

なお、T.K氏の「ペーパークラフトによる東海道五十三次展」は、
この東海道好きの集いの翌週くらいに終了します。
「集い」にご予定の合わない方も、いつでもご覧においでください。



[PR]

by osanpocafe | 2011-05-07 23:46 | お知らせ・イベント案内