人気ブログランキング |

2010年 07月 26日 ( 1 )   

大盛況! 沖縄まつり   

そんなこんなで、沖縄まつりは大盛況に終わりました!!
高山先生のお料理も美味しく、オリオンビールも泡盛もおいしく、
三線の生演奏も盛り上がり、出会いもあり発見もあり、

とってもと~っても楽しかったです♪♪

その様子を写真で公開! と思ったら。

ぱきら、例によって、写真を撮る余裕がありませんでした!!
どなたか写真を撮られた方、いらっしゃったら、提供してください~!!

それにしても、モズク&ゴーヤー料理、美味しかったですねえ。
沖縄料理屋さんで食べる料理とも一味違った、本場の「家庭の味わい」を
楽しむことができ、またゴーヤー&モズクの意外な一面を知ることができ、
目から鱗の一日でした。(ゴーヤーのワタの天ぷらには、もうビックリ!)

お料理を担当してくださった高山厚子先生は、優しくて包容力のある方で、
ぱきらはたいへん勉強させていただきました。(店にサイン本がありますよ~♪)
教わった「もずくパンケーキ」もおおむね好評だったので、今週も「沖縄祭りの
名残」として作ってみようかな~と思います。

今回、高山先生や杉並区の食育推進ボランティアの皆さまとの橋渡し役として、
また企画→実現のプロデューサーとして、CBすぎなみプラスの足立さんに
ご協力いただきました。心より感謝申し上げます。

そして、ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました。
初めてのこととての不手際には目をつぶっていただき、料理とお酒と沖縄の雰囲気を
楽しんでいただき、「ちゃらぽこ」は本当にお客様に恵まれた店だな~と実感しました。
これほど盛大な会になるかどうかは不明ですが、今後も他の地域のご当地まつり
をちょこちょこやっていきたいと思っていますので、またのご来店お待ちしております。

さて~。
今週も次のイベントに向けて、張り切っていきますよ~~!!!

by osanpocafe | 2010-07-26 23:26 | 業務日誌