人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街道歩きのムック本で紹介いただきましたー(^0^)   

本日、洋泉社から発売された「街道を歩く」というムック本で、ちゃらぽこを紹介いただきました!!
「街道の達人たちが集う店」として10ページに渡る記事でとりあげていただき、街道歩き関連の話題はモチロン散歩会や講座のことまで紹介いただいています。
ぱきらの写真とヒミツ情報まで載ってますよ~(^0^)

それと、店にみえる街道ウォーカーさんのことがちょこちょこっと載っていますので、お心当たりの方、ご存知の方がいらっしゃったら「あぁ私のことだな」とか「誰誰さんのことだな」とか心の中で思ってくださいませ。(たぶんそうです。)

街道歩きの魅力やおススメの街道、街道歩きの達人へのインタビューなど、盛りだくさんの内容で、街道ウォーカーさんはモチロンですが、入門編としてちょっと興味のある方にもお楽しみいただけると思います!

お世話になっている風人社さん、品川の街道文庫さん、以前、静岡県の蒲原散歩会でお邪魔した志田邸のご主人もいっぱい出ています(^^)

最初にざっくりとした内容を見せていただいた時は、錚々たる面々の街道の達人たちに混ざって、開業以来5年間で「街道歩き」としてはたぶん300キロくらいしか歩いていないちゃらぽこ・ぱきらなどが載っちゃったらマズイのではと心配しましたが(^^; ちゃらぽこは「街道の達人たちの集う」店でして、それならピッタリです!!

目次はこちらで見られます。
→ 洋泉社「街道を歩く」

ぜひぜひお読みください!!
本日発売! きょう……はもう終わっちゃってるかな。あした本屋さんへどうぞー!!



by osanpocafe | 2015-02-13 20:02 | お知らせ・イベント案内

<< あさって! 鳥さんぽです! 「城」を知ってまちへ出よう~♪ >>