人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ散歩シーズンですね。   

久々に、店内での散歩かふぇ業務報告など。

以前、ちゃらぽこの近所にお住まいの女性がぷらっと寄ってくださった時に、「ウチの父も街道を歩いているから、こういうとこ好きかも♪」と言われ、後日お父さんと一緒にご来ぽこくださいまして、そのお父さんがたま〜にぷらっと寄ってくださるようになりまして。

お仲間数人で中山道を歩いていらっしゃるとかで、ちゃらぽこからは少し離れたところにお住まいなのですが、歩き進むと中山道マップのピンを動かしに来てくださいます。

そのお父さんが今日、一緒に歩いているというお友達とお連れ合わせでご来ぽこ。
そんな口コミ、嬉しいですね(^^)

ちゃらぽこはSNS中心に散歩家さん街道ウォーカーさんが遠くから来てくださり、感謝感謝ですが、通常オンラインでは繋がれない方たちと知り合えるのも楽しいです。

そういえば昨日は、こちらはネットでお知りになったそうですが、「散歩会に参加してみたくて……」という方がおみえになりました。
会の様子をお話ししたり、写真をお見せしたり。

で、「店があって様子を聞きに来られるのはいいわね♪」というご感想をいただきました。

「下見」じゃないけれど、ウォークイベントを探していてちゃらぽこを見つけて、イベント参加の前にとりあえず店に来てくださる方は結構いらっしゃいます。

以前、「ショールームのある散歩会」と評していただいたことがありますが、まさにそんな感じなのかな(^^)

いつも「散歩行きた〜い!」言いながらだし、店舗運営はなかなかに大変ですが、実店舗を持って良かったナと思えることも多いです。

そんな、散歩シーズン突入の気配満点の3連休。これからも楽しみなシーズンではありますが、「ほぅほぅみんな歩いているな♪」とタイムラインを横目で見つつ、ショールームの番人業務も頑張りまーす(^o^)

お散歩の合間にちょっと覗きに来てくださいね!(^o^)

あ、歩きに行ってきたお土産とかはいいですよ。お気遣いなく。ほんと、気にしませんから。いやほんと全然。あったら喜びますけど。なくても別に。でもいただけたら(以下略

by osanpocafe | 2014-09-15 23:29 | 業務日誌

<< 国府津から小田原までの東海道を... 写真展「東海道中床屋ぞめき」を... >>