人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は江戸城を見に行きます!!   

明日13日は、「城跡探索会~古写真と江戸図屏風で見る江戸城」!!
お申し込み忘れはありませんか? 本日いっぱいご参加受付中です(^0^)

ご参加の皆さまへ。

集合場所と昼食等の件で、メールをお送りしました。
届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいm(_ _)m
ご不明な点もご連絡ください。

明日の予想最高気温は、32度~34度のあたりを行ったり来たりしています(^^;
暑さ対策をよろしくお願いいたします。日傘や濡れ手ぬぐい・タオルが効果的です。
お飲み物もお忘れなく!(途中で購入することもできますが、公園内に入ると自動販売機が間遠になるので、お早目のご準備をお願いいたします!)

ところで、メールに国立民俗博物館の「江戸図屏風」のリンクを記載しましたが、このサイトの画像はスマホやタブレットでは見られないことが判明しました。大変失礼いたしました。
スマホでご利用の方は、こちらからでしたらご覧いただけます。
→ 江戸図屏風 左隻

または「江戸図屏風」で検索すると画像が出てきますので、お使いになりやすいものをどうぞ。
ガイドがお見せしますが、お手元にあると便利です。

江戸城御城之絵図もよろしければご参照ください♪

古写真は資料に掲載してありますが、紙面の都合で小さめです。こちらもご利用の方は下のリンクからどうぞ。

◎ 江戸城の濠 日比谷御門の辺りから北の馬場先門方面を見る

◎ 江戸城本丸蓮池辰巳三重櫓

◎ 江戸城坂下門と遠くに富士見三重櫓、右端に蓮池辰巳三重櫓


◎ 江戸城富士見三重櫓と坂下門の枡形の石垣


◎ 江戸城富士見三重櫓

◎ 江戸城二重橋 その1
  江戸城二重橋 その2

◎ 江戸城の濠 桜田門から麹町、半蔵門方面を見る

それでは明日、よろしくお願いいたします!!(^0^)



by osanpocafe | 2014-07-12 20:34 | お知らせ・イベント案内

<< 夏の歩きのお供に、手ぬぐいはい... 地ビールの会2014 >>