人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東高円寺にオープンかふぇ出現!?   

置きたいな〜と思い続け、置いたらいいよ〜と言われ続けて4年。
ついにちゃらぽこの店の前に、テーブルと椅子が出現!!

テラス席ができました〜*\(^o^)/*
東高円寺にオープンかふぇ出現!?_f0230467_17235328.jpg


「カフェっぽくない外観」「入っていいのかどうか分からない……」と言われることが多いので、ちょっとそれらしく。
なので半分は飾りのつもりで置いてます(^^;;
広いスペースではないし、道ゆく人との距離が近いので、実用的にはどうかな?と思ったんですが、昨日、設置と同時にちょっとの間座ってみたところ、けっこう居心地いいですよ〜(^o^)

あとはもうちょっと客席らしくしようかと。
これが出来てみると、テラス席っぽく囲いも欲しくなるなぁ〜(・∀・)
お隣のアパートの入り口なので、仕切りがあった方が落ち着きそうだし。
ワクワク(^o^)

意外としっくり来たから、反対側にもう1セット置いたら、ちゃんと立派なオープンカフェになりそうです。
東高円寺にオープンカフェ出現なるか!?
ワクワク(^o^)


ついでに、反対隣の工事が終わってフェンスも新しくなり落ち着いたので、ナゾの植物が植わっていたミニスペースを整理してハーブ畑にしました。
……ぱきらの「やりたい〜」と言いつつ行動が遅いのにシビレを切らした父と母が、昨日ちゃちゃっと植えて行ってくれました……(^д^;)
東高円寺にオープンかふぇ出現!?_f0230467_17235481.jpg


嬉しくて何かしたいんですが、当面は水をやる以外にすることがありません……。
今朝の水やりの後、何かしたい気持ちを持て余しつつしゃがみ込んで眺めていたところ、お向かいの奥さんが、
「何を植えたの? ハーブ? うちもやってるの! いろいろあるのよ」とお庭に招き入れてタイムの枝を手折って分けてくださいました。
「差しておいたら根っこが出るわよ。増えたら嬉しい♪ ダメだったらまた持っていっていいから♪」とのこと。
東高円寺にオープンかふぇ出現!?_f0230467_17235661.jpg


根付いてくれるかな。お向かいはステキなハーブガーデン。またいろいろ教えてもらおう(^o^;)

あとは、ハーブの左右に花を植えられるスペースを残しておいたので、何か植えようっと♪
今じゃ「知る人ぞ知る」ですが、実はぱきらはベランダ菜園ブログをやっていたほどの葉っぱ好きなのです。
でもすぐに枯らしちゃうから、頑張ります……(;・∀・)

そろそろ根っこ出たかな。
ちょっとお外に見に行ってこよー☆⌒ヽ(o`・ω・)ノ

by osanpocafe | 2014-06-17 17:02 | 業務日誌

<< 明日21日、歴史講座です!!\... 古地図で江戸の水路跡をめぐって... >>