人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日土曜日! 歴史講座と地酒の会!   

15日土曜日は、かるの氏の歴史講座と地酒の会があります!

15:00~ 歴史講座
「弥太郎と栄一 無限の姿見」

内容 ~

現代にも大きな企業グループとして存在する三菱グループの祖として、一代でその礎を築いた岩崎弥太郎。
多くの企業をはじめ、銀行制度や証券取引所を設立した「近代資本主義の父」こと澁澤栄一。
幕末から明治へと移り変わる世の中で目覚めた近代資本主義を駆け抜けた二人であったが、
そのアプローチは全く異なるものであった。
二人の生涯を対比させた形でその目指した物を見つめていきます。

「幕末から明治・資本主義経済・起業・身分制度」
などに関心がある方にオススメです。

~ 講師・かるの氏のサイトより引用しました

ちょっとお茶しながら、おしゃべり気分で世界が広がる歴史講座です。
どうぞ、お気軽にご参加ください(^^)

参加費は1500円で、ワンドリンク付きです。その他のご注文も別途承ります。
ご予約は必要なくぷらっとおいでいただいて結構ですが、お席に限りがあります
ので「行くよ!」とお知らせいただければ大変助かります!!


18:00~ 地酒の会

今回は東北各県の地酒をご用意いたします。この機に飲み比べてみてください♪♪

参加費は、基本おつまみと3種類の地酒飲み比べセットで2000円です。
お酒は5種類くらいご用意する予定ですので、その中からまずは3種お選びください!

お会計はご注文いただいた方についての個別会計とさせていただきます。
地酒はぐい飲み1杯300~400円、1合800~900円で追加ご注文いただけます。
さらにお試しになりたいお酒、もっと飲みたいお酒は、お気軽にご注文ください(^^)

18:00ぐらいから始まりますが、ご都合に合わせて途中参加、途中離脱もOKです。
だいたい21:00くらいまでの予定です。

こちらもご予約なしでもご参加いただけますが、「行くよ」と言っていただけたら
ますます張り切って準備いたします~(^^)ノ


なお、翌日から10日~2週間程度、東北の地酒週間が続く予定です。イベントだけでなく
個人でみえたお客さまにも、お酒をお楽しみいただけます。

お酒はなくなり次第、終了いたします。
また、みんなであれこれワイワイ言いながらがお好きな方は、15日の会にぜひ
ご参加ください♪♪

歴史講座、地酒の会、ともに片方だけのご参加もモチロン大歓迎です。
どちらもたくさんの方にご参加いただけますように~♪(^^)





by osanpocafe | 2014-02-10 23:43 | お知らせ・イベント案内

<< ちゃらぽこ散歩会3月のお知らせ... 9日の散歩会「鳥さんぽ」、決行... >>