人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃらぽこ散歩会に関するお知らせ   

ちゃらぽこ散歩会にご参加くださっている皆様!
いつもありがとうございます!

散歩会に関するお知らせです。


1.散歩会はレジャー保険に加入します。

前々から何度か話題になっていましたが、このたび、ようやくレジャー保険に加入する
ことができました。今後、ちゃらぽこで主催する散歩会すべてに適用されます。
(外で行われるイベントのみで、店内でのイベントには適用されません)

ご参加くださっている方は、各回ごとに保険に加入されていることになります。
処理は一括で行いますので、特別な手続きは必要ありませんが、11月以降最初に参加
されるときに、氏名・連絡先などの用紙のご記入をお願いいたします。

保険料は、各回参加費に含みます。

保険はイベント当日の集合から解散までの間、適用されます。
万一イベント参加中におけがなどをされた場合は、すぐにお知らせくだい。

なお、傷害のみとなります。持病の悪化や、イベント参加が直接の原因かどうか
不明な場合は適用されませんので、ご注意ください。
また、道路に飛び出した、赤信号を渡ったなど、当人の過失による事故の場合も
適用されません。交通安全にはこれまで同様、ご注意願います。

ご不明な点は、個別にお問い合わせください(^^)


2.散歩会の最少決行人数を決めます。

基本、日曜日の定例散歩会と水曜日の平日散歩会のルールです。

あまり気にしてきませんでしたが、はっきり決めておいた方がいいかと思いまして。
ちゃらぽこ散歩会は、特にガイドもいなく「みんなで歩くのが楽しい」という一面も
ありますので、あまり参加者が少ないとイベントとしてどうかなと思います。
なので、原則として最少決行人数を5名とさせていただきます。

はい、かなりハードル低いです。これまで5名を切った散歩会というのはあまり
ありません……。平日散歩会で2回くらい、開催見送りになりましたが……。
おかげさまで、日曜日の散歩会は10名くらいの方にはコンスタントにお集まり
いただけるようになりましたので、それほど中止の心配はないと思います。

なお、原則と言いましたが、散歩先の「〇名いないと開催できない」という条件に
合わせる場合もあります。
また逆に、ガイドのいる散歩会などで5名に満たなくても開催することもあります。
そういう場合は、その都度で開催要項に明記します。

参加表明が規定の人数を超えたら、お知らせ等に「開催決定」と
併記しようと思っていますが、分かりやすい方法を考え中です。

各散歩会の開催3日前(日曜開催なら木曜日、水曜開催なら日曜日)の夜までに
最少人数に満たない場合は、その回は中止させていただきます。
参加表明いただいていた方には、個別にご連絡いたします。

と言っても、それほどの心配もいらないと思うのですが、都度都度でふわっとした
感じに決めるのもよくないかと思われますので、一応念のため(^^;
この件はまだ模索段階(?)ですので、
ご意見ありましたらお聞かせいただければと思います。
また変更などありましたが、お知らせいたします。

毎回無事に開催できるよう、今後ともよろしくお願いいたします!!




by osanpocafe | 2013-11-06 20:49 | お知らせ・イベント案内

<< 土曜日! 歴史講座&地酒の会 「ホントに歩く東海道」で、ホン... >>