ちゃらぽこ散歩会「品川みちを歩く」のその2   

11月10日日曜日は、ちゃらぽこ散歩会「品川みちを歩く」の2回目。
10月、11月、12月の3回連続企画の第2弾です。

品川みちは、品川と府中をつなぐ30キロほどの道。府中に武蔵の国の国府があった律令時代、国府に送られる物資は海路で品川の港に着き、そこから府中に運ばれていたそうですが、その頃から続く歴史のある道です。
と言っても、詳しいルートが残る史料は少なく、道筋の断定できないちょっとミステリアスな古道でもあります(^^;

ルートや見どころに関しては、夏休みの日記「品川みちを歩く」の記事をご参照ください。

ちゃらぽこ散歩会では、以下の日程で品川まで通して歩きます。

10月6日(日) 府中(大国魂神社)~狛江駅 ← 終了しました!
11月10日(日) 狛江駅~田園調布駅
12月8日(日) 田園調布駅~北品川駅

3回通してのご参加はもちろん、どれか1、2回だけのご参加も大歓迎です。
たくさんの方のご参加お待ちしてます!!(^^)

今回は第2回めの「狛江~田園調布」のご案内です。

日時 : 11月10日(日)
集合 : 9:30 小田急線・狛江駅改札外
解散 : 16:30ごろ 東急線・田園調布駅付近

参加費 :1200円 (交通費、途中の飲食代は別途ご用意ください)

コース (予定):
狛江駅 → 喜多見 → 野川を越える → 仙川を越える → 岡本民家園 →
丸子川(六郷用水)に沿って西へ → 二子玉川 → 善養寺 → 寮の坂 → 
環八通り → 田園調布駅

今回もものすごく大きな見どころに寄るというよりは、ひたすら
品川みちを歩く感じになります。
古道の痕跡を探りつつ、道筋そのものをお楽しみください!

f0230467_2472576.jpg



ご注意です。

・ 前日までに参加表明をお願いいたします。
  このブログやツイッターへのコメントでもOKです!
  メール:charapocosanpo-pachira@yahoo.co.jp(暫定メールアドレス)

・ 参加費は1200円です。
  交通費、途中の飲食代は別途ご用意ください。
  参加費は、当日集合時にお願いします。

・ 昼食は1000円程度のお食事を予定しています。

・ 10キロほど歩きます。のんびりペースなので、普段それほど
  歩き慣れていない方でもお気軽にご参加いただけますが、
  歩きやすい靴と服装でご参加ください。

・ 小雨決行いたします。状況に応じて雨具をご持参ください。

  1日中大雨が予想される場合などは、中止いたします。
  ブログやツイッターでお知らせする他、参加者の皆さんには個別にご連絡いたします。

・ 途中にコンビニなどはありますが、住宅街を歩く区間が多いので、
  それほど多くはありません。
  また、建物の中で休憩できる場所もあまりありませんので、ご注意ください。
  (必要な場合はルートからそれほど離れていないコンビニ等に寄りますので、
  お気軽に声をおかけください。)

・ 歩きたばこ、歩きながらの飲酒はご遠慮願います。
  マナーを守って楽しい散歩会にしましょう!!




[PR]

by osanpocafe | 2013-11-01 02:38 | お知らせ・イベント案内

<< 「ホントに歩く東海道」で、ホン... 11月の予定 >>