10月の平日散歩会「音羽・関口バラ散歩」   

この散歩会は、参加者が少ないため今回は見送りにいたします。
参加表明を下さっていた方、参加ご検討下さっていた方、
大変申し訳ありません。どうもありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 ※ ※ ※



10月最終水曜日の平日散歩会は、音羽・関口散歩会です!
5月に天気などの事情により延期になった散歩会ですが、秋も秋バラのシーズン♪
ということで、主に鳩山会館のバラを見に行きます!!
……咲いているといいなぁ……(^^:

表題は音羽・関口となっていますが、ちょっと微妙なゾーンです。文京区をスタートし、
新宿区をかすめてゴールは豊島区です(^^;

それと以前、隅田川散歩会あたりで「広重・江戸百景をめぐる散歩会も面白いね~」という
声が出ていまして、これはこれだけテーマに散歩会として回るのはなかなか難しい
モノがあるのですが、これから江戸百景ポイントを通る時は立ち寄ることにしようかな
と思いまして。今回も、2か所ほど江戸百景に描かれた場所の近くを通りますので、
寄り道してみまーす♪

日時 : 10月30日(水)
集合 : 10:00 有楽町線・江戸川橋駅
解散 : 17:00ごろ  JR山手線・目白駅あたり(予定)

参加費 :1700円 (有料施設入館料込み)

コース :
江戸川橋駅 → 鳩山会館 → 東京カテドラル聖マリア大聖堂 → 永青文庫(外から)
→ 関口芭蕉庵(江戸百) → 甘泉園公園 → 高田馬場跡(江戸百) → 目白不動尊
→切手の博物館 → 目白駅

※ コースは一部変更になる可能性があります。
  また当日、参加者さんのご希望により、ぷらっと道筋が変わったりします。

f0230467_1758.jpg



ご注意です。

・ 外での待ち合わせとなりますので、前日までに参加表明をお願いいたします。
  このブログやツイッターへのコメントでもOKです!
  メール:charapocosanpo-pachira@yahoo.co.jp(暫定メールアドレス)

・ 参加費は1700円です。有料見学施設の入館料を含みます。
  交通費、途中の飲食代は別途ご用意ください。
  参加費は、当日集合時にお願いします。

・ 昼食は1000円程度のお食事を予定しています。

・ 7~8キロほどのコースですが、寄り道なども入れるともう少し長距離になります。
  のんびりペースなので、普段それほど歩き慣れていない方でもお気軽に
  ご参加いただけますが、歩きやすい靴と服装でご参加ください。

・ 小雨決行いたします。状況に応じて雨具をご持参ください。
  1日中大雨が予想される場合などは、中止または一部コースを変更いたします。
  ブログやツイッターでお知らせする他、参加者の皆さんには個別にご連絡いたします。

・ 歩きたばこ、歩きながらの飲酒はご遠慮願います。
  マナーを守って楽しい散歩会にしましょう!!





[PR]

by osanpocafe | 2013-10-17 01:04 | お知らせ・イベント案内

<< ウォークマップ「ホントに歩く東... この秋、東海道を歩き始める!! >>