21日(土)歴史講座&地ビールの会   

9月21日(土曜日)は、歴史講座と地ビールの会です!!(^^)

世間士かるのさんの歴史講座は15時から。
今回のテーマはズバリ「式年遷宮」!
いよいよそろそろの、伊勢神宮の式年遷宮。
20年に一度のこの機会に、伊勢に足を運ぶもよし、東京から見守るもよし、その前に、ちょっと式年遷宮について詳しくなるもよし(^^)

内容は、かるのさんのサイトをご覧ください。
歴史講座は15時からちゃらぽこにて、参加費は1500円でワンドリンク付き。
(追加のオーダーも別途承ります)
たくさんの方のご参加お待ちしてます!(・∀・)

その後18時から、地ビールの会です。

毎年夏の恒例、各地から集めた地ビールを、ちょっとずつ飲み比べよう〜♪
という会です。
飲みながらおしゃべりしながら、ワイワイやってます。
どなた様でもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ♪(・∀・)

富士山世界遺産登録おめでとー★:゚*☆※>o('▽'*)
ってことで、今年は富士山の周辺の地ビールを取り上げます。
今回は、ベアードビール、伊豆高原ビールなど、沼津・伊豆方面から地ビールをご用意する予定です。

3醸造所から9種類のビールを、一口ずつ飲み比べ。
「いろんなビールを少しずつ味くらべしてみたい!」
「地ビールってクセがあるから一人で一本試すのはちょっと心配
ちょっとだけ味見できたら……」
という方、ぜひぜひご参加くださいヽ(・∀・)ノ

地ビールの会は9月21日(土)午後6時くらいから。参加費は3000円(9種類のビールを一口ずつと、軽いおつまみ)です。

その他、追加オーダーは別途承ります。
※ でも毎度の傾向として、一口ずつでも種類をたくさん飲むと、けっこう酔っ払い&お腹いっぱいになりますよ〜(^д^;)

だいたい12名さまくらいの定員の予定です。
当日飛び入りでもご参加いただけますが、席が埋まってしまったらゴメンなさいなので、事前にご予約いただけると安心です(・∀・)


午後の歴史講座、夕方からの地ビールの会、どちらか片方でも、通してのご参加も大歓迎です。
お誘い合わせの上ご来ぽこくださいませ!!ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by osanpocafe | 2013-09-14 11:05 | お知らせ・イベント案内

<< ちゃらぽこ散歩会「品川みちを歩く!」 ちゃらぽこの夏休み その1「品... >>