納涼・ビール電車!(あと10人)   

いよいよ10日後に迫ってまいりましたので、再度のお知らせです♪
昨日17日の昼間の三島清流散策のご案内をしましたが、
その日の夜に吉原駅から岳南電車のビール電車に乗ります!!

岳南電車は静岡県富士市の吉原駅から出ている、片道9キロほどの小さな電車です。
どこに行くかっていうと、「岳南江尾(えのお)」という、これまたどこだか
分からない駅に行く超ローカル電車なのですが、鉄道ファンにはやけに人気のある電車です。
東京の鉄道で使われていた旧車両を利用していたり、鉄道ライター故・宮脇俊三氏の
エッセイでも紹介されたりと、小さなローカル線ながら意外に知名度が高いんですね。

また、東海道・吉原宿と東海道線・吉原駅を連絡しているので、東海道ウォーカーなら
利用したことがあるかも(^^)

そんな岳南電車ですが、地方の小さな鉄道のご多聞に漏れず、利用者が減っていて
今後の継続が危ぶまれているのだとか。応援の意味も込めて、夏の一夜、
ビールを飲みに行きませんか♪(^^)

今回は、2両編成のうちの1両を借り切って、岳南江尾までの往復1時間余りの
飲み放題電車です。ビール電車そのものの楽しみもさることながら、散歩家さん
どうしの交流にも、ぜひぜひたくさんの方にご参加いただけたら嬉しいです!!

f0230467_115532.jpg


8月17日(土)
17:40 東海道線、岳南電車・吉原駅の改札集合

・17:59から1時間ほどで岳南江尾まで往復するコースです。
 終点の吉原駅への到着は、19時ちょっと過ぎになります。
 ご希望の方は、手前の駅で下車することもできます。

・途中、折り返し地点の岳南江尾駅でトイレ休憩があります。

・参加費はビール電車の料金(乗車券と、乗車中(1時間程度)ビールだけ飲み放題
 で2500円)プラスおつまみ代で、2800円です。基本ビールしか出ないので、
 軽いおつまみと簡単なその他のドリンクをご用意します。

・ビール電車にご参加の方は、当日岳南電車の1日乗車券が付きます。
 ご希望の方は個別にお問い合わせください。

・一車両分ということで、定員35名です。
 現在25名。あと10名ほど募集しています。
 定員に達し次第、募集を終了してしまいますので、お早めにご予約ください。

ご予約・お問い合わせは、このブログへの書き込みでもTwitter、メール、お電話でもOKです。
メール:charapocosanpo-pachira@yahoo.co.jp(臨時アドレス)
電話: 03ー6382ー7371
   ※ 11日(日)から夏休みに入るため、お電話に出られない日があります。
     極力メールでお問い合わせいただけると助かります。このブログへの
     コメントでも結構です。


そして、ビール電車終了後、富士駅近くの居酒屋で2次会を行います。
19:30ごろ~21:30ごろまで、富士駅近くの居酒屋「ニパチ」にて。
(ビール電車終了後、東海道線で一駅移動して富士駅からすぐ近くの居酒屋で開催です)
参加費3000円程度で2時間飲み放題&食べ放題の予定です。

お時間に余裕のある方は、ご参加いただければ嬉しいです(^^)


なお、当日中に東京方面へ帰られる方、最終電車は横浜駅あたりまでなら21:47
(新幹線・在来線とも)、東京駅で21:26(在来線利用時)とのことです。
(ご利用の駅までの終電の時間を、必ず事前にご確認ください。)
新幹線の新富士駅までは、接続する路線がありません。
東海道本線で三島まで行って、新幹線に乗り換えとなります。


当日近くにお泊りの方、翌日の蒲原の散歩会にご参加くださる方は、
富士駅周辺にビジネスホテルが数件ありますので、各自ご予約をお願いします。
ただ、富士駅周辺のホテルはかなり埋まってきてしまっています。
翌日の蒲原散歩にご参加の方は、興津の健康ランド、駅近くをご希望の
方は沼津駅周辺のビジネスホテルも、富士駅から電車で20分程度です。

ご不明な点があれば、ご相談ください。


<同時開催!! 17日の昼間と18日の散歩会!!>
ビール電車と合わせてでも、散歩会だけでもご参加いただけます。

17日昼間 「三島清流散策(三島コロッケを添えて)」
18日午前 「歩く東海道講座・蒲原宿」

こちらもそれぞれ10名程度の参加表明をいただいております。
どちらも素敵なコースに仕上がっていますので、ふるってご参加ください!!


[PR]

by osanpocafe | 2013-08-07 02:33 | お知らせ・イベント案内

<< 夏のイベントに行ってきました!... もうすぐです→湧水のまち・三島... >>