もうすぐです! 古地図散歩会&平日散歩会   

2つ立て続けに散歩会。もうすぐです♪

26日(水)の平日散歩会「五反田ー品川ミュージアム散歩」は、
あと3名で定員となります。ご検討中の方、よろしくお願いします(^^)


そして、もうあさってになってしまいましたが! 22日土曜日は「古地図散歩」!!
台風の影響が心配ですが、現在のところ天気予報では悪くはなさそうなので
決行の予定です。明日いっぱい参加表明を受付ています。

ツイッターをご利用の方は、ツイプラからでもお申込いただけます。

4回目となる古地図散歩会ですが、今回のテーマは「番町お屋敷さんぽ」。
これまでとはちょっと違う、説明板やガイドブックに頼らない、オリジナルな視点での
古地図散歩の方法をご提案いたします!(^^)

よりマニアックに古地図散歩を楽しみたい方はモチロンですが、初心者さんも大歓迎!!
「古地図を眺めるのは好きだけど、実際に街歩きにどう生かしたらいいのか分からない」
「興味はあるけれど始め方が分からない」「古地図アプリを入れてみたけれど使う
機会がない!」「街の歴史を知る散歩がしたいけれど、何をしたらいいのか……」
など、これから始めようかな~という方にもお楽しみいただけると思います。

なお古地図散歩会は、夏の間は暑い都心を歩くのが厳しいため、お休みです。
次回は秋からの再開となります。
お迷いの方、まずは一度、ご参加くださいませ~(^^)



[PR]

by osanpocafe | 2013-06-20 16:38 | お知らせ・イベント案内

<< 8月開催!「三島清流散策(三島... 納涼・ビール電車2013!ヽ(... >>