土曜日は歴史講座&街道ウォーカーの集いです!   

今週の土曜日、17日は、街道ウォーカーの集いです!
例によって例のごとく、街道ウォーカーの皆さまお集まりください!

15時から先月に続き、好評の、かるの氏による歴史講座があります。

今回のテーマは「澁澤敬三〜遠き輝ける巨星」です。

内容はかるのさんのサイトをご覧ください(^^)

ちゃらぽこ散歩会でも飛鳥山の渋沢邸や田園調布に行ったりと、散歩をしているとちょこちょこ出会うのが渋沢栄一。敬三さんは、その孫に当たる方です。経済人になるために生まれたような人に見えます〜。そういう人が経済人であると同時に民俗学はじめ文化的な活動に乗り出すというのは、どんな契機や考えがあったのかな♪ 楽しみです(^^)

こちらはモチロン街道ウォーカー以外でも、散歩や旅の好きな皆さまに聞いていただきたいと思います!

参加費はワンドリンク付きで1500円です!
当日ぷらっとでもご参加いただけますが、席に限りがありますので、ご予約いただけると安心です(^^)

ちなみに、かるの氏の歴史講座は、毎月第3土曜日開催を予定しています。今後もご期待ください♪

で、18時からは街道ウォーカーの集い・懇親会です!
こちらはいつもの通りの宴会になりまーす\(^o^)/
飲んで食べて、街道歩きについて語り合ってください!\(^o^)/

参加費はお食事1000円+お飲み物代です。


昼間の歴史講座のみ、夜の宴会のみの参加も、1日どっぷりの参加も、どちらも大歓迎です(^^)
たくさんの方のご参加、お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by osanpocafe | 2012-11-14 21:21 | お知らせ・イベント案内

<< 11月の平日散歩会「外苑~新宿... 古地図でめぐる東海道・見どころ... >>