人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの予定、ひとまず   

いま決まっている範囲での、これからの予定です。
それぞれの詳細は、また後日、このブログ等でお知らせいたします。
お急ぎの方は、個別にご連絡ください。


<学園祭のこと>

10/27、28、今週の土日は、近隣の学校が一斉に学園祭を開催するため、
店内が大変込み合うことが予想されます。
一昨年、昨年の感じから行きますと、タイミングにより満席になることも多く、
店内はかなり混沌としている可能性アリです。

小上がりの散歩資料を閲覧するとか、店主とのんびり街道話をするとか、
そういうことはできないかもしれませんので、散歩関連でおいでの方は、
この日はお避けいただいた方が無難かと思われます。

なお、夕方以降は比較的空いていますので、ぜひともこの日に!という方は、
遅めの時間においでいただければ、多少はのんびりしていただけると思います。


<10月の平日散歩会>

10月31日(水)は、10月の末日ではありますが、ちゃらぽこ平日散歩会です。
今回は、「都電荒川線バラ散歩」。

JR&地下鉄の駒込駅からスタートし、都電荒川線に沿って、三ノ輪橋駅まで歩きます。
都電の東側は全体的にバラ活動をしていて見どころ多数ですが、その他に、
バラ園で有名な旧古河庭園を見に行きます。こちらは洋館の内部も見学させていただく
予定です。個人での見学はけっこう手間がかかりますので、この機会にぜひぜひ(^^)

それから、あらかわ遊園にも寄る予定です。観覧車に乗る決意をしております。
これまた一人で行くよりも数人で行った方が楽しいポイントですので、ぜひぜひ(^^)

10/31(水) 9:30 JR&地下鉄・駒込駅集合
 参加費 2000円(有料施設見学料込)

詳細は、このブログで明日か明後日にお知らせいたします!!


<11月のちゃらぽこ散歩会>

京王線の地下化部分のその後を見に行く、調布散歩会!!
線路の上を歩けるほどの廃線跡ではないんですけれど……今まさに予後の工事中の、
見ておきたい光景です。その他、調布周辺のお楽しみスポットもあります。


<東海道散歩会>

11/25(日)に開催決定!!

昨年たくさんの皆さまにご参加いただいた、「東海道歩き初めの会」。
同じく日本橋から品川という区間ですが、またちょっと見どころ、テーマを変えて、
今年も開催いたします。
ナビゲーターは、ちゃらぽこで東海道講座も開催中の、東海道講師・岡本永義氏です。

これから東海道を歩き始めようかな~♪という方はモチロン(スタートのきっかけに
なると同時に、今後の歩き方のヒントにもなるかと思われます)、既に歩かれた
方にも、必ず新しい発見がある、楽しい散歩会になると思います。

最近ちょっとノってきた、「ちゃらぽこ×古地図散歩」も視野に入れつつの予定(^^)
いろんな角度から楽しめる散歩会になる予定ですので、よろしくお願いいたします!
こちらも後日、あらためて詳細をお知らせいたします。


あといくつか、イベント予定あります!!
近日ご案内いたしますので、ご注目くださいな~♪\(^^)ノ

それでは、今月・来月も、ちゃらぽこよろしくお願いしまーす!!


by osanpocafe | 2012-10-22 00:30 | お知らせ・イベント案内

<< 東海道講座・第2期が始まります! 来週でーす!! 外堀<古地図>... >>