人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず10月の予定~♪   

台風の夜、いかがお過ごしですか??

なんともう、2012年も残すところあと3か月になってしまったんですねぇ。
あと3か月で、なにしろ10月の予定です!!

10月7日(日)は、静岡からももたが来ます!
これ、毎回けっこうな大イベントになりますので、先にお知らせしておきます!!
夕方~夜にかけては宴会みたいになりますので、通常営業はできないかもです。
ウワサの(?)ももたが見たいぞ~という方、ぜひぜひお集まりくださーい!


10月9日(火)は、都合により休業いたします。


10月14日(日)は、恒例の「ちゃらぽこ散歩会」です。
今回は、「古地図を持って外堀を歩く」の後編です。
前編もとっても楽しい散歩会となりましたので、後編にもご期待ください!!
開催概要はひとつ前の記事をご参照ください。コース詳細などは、このブログで
後日改めてお知らせいたします。


10月20日(土)は、こちらも恒例となりました、街道ウォーカーの集いです。

今回は、特別企画といたしまして、昼の部にかるの氏による歴史講座を予定しています。
街道ウォーカーなら多分気になっている?宮本常一氏の生き方に関する講座です。
こちらも後日、詳細をお知らせしますので、ご期待ください。
気になる方はチェックチェック!!!


でもって、27、28日。10月の最終土日なんですが、この両日は近隣の学校
新渡戸学院(小学校から短大)と女子美術大学(中学校から大学)の学園祭があります。
おかげさまで例年、学園祭においでの皆さまで、大変にぎわいます。

店内がわんさかわんさかいたしますので、
ちょっとのんびり小上がりで読書とか、店主ぱきらとお散歩談義とかは、していられない
かもしれない状況になります。
情報収集にみえる皆さまは、この日はお避けいただいた方が無難かもしれません。
夕方からは比較的落ち着いていますので、この日にご来ぽこ予定の方は
遅めにご来店いただけると、わりとのんびりできるかと思います。
(店はだいたい夜8時ごろまでやってます。)


平日散歩会は、今月は末日となってしまいますが、10月31日(水)を予定
しています。ただいまお散歩候補地を厳選中。
詳細はしばしお待ちくださいませm(_ _)m


そんなこんなの10月ですが、よろしくお願いいたします!!!


by osanpocafe | 2012-10-01 02:46 | お知らせ・イベント案内

<< 歴史講座「宮本常一 ~その眼差... 10月の散歩会は、江戸城外堀・... >>