人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびねとリスを見に行きまーす♪ 第1回 ちゃらぽこ平日散歩会   

先日からお知らせしていましたとおり、ちゃらぽこ散歩会では
4月から、毎月1回くらい(目標)平日散歩会を計画しています♪

さっそく第1回目の4月25日(水)は、町田のえびね苑に行きます!

えびねというのは、4月下旬から5月上旬にかけて咲くラン科の花です。
こういう花です。↓
えびねとリスを見に行きまーす♪ 第1回 ちゃらぽこ平日散歩会_f0230467_23181561.jpg


えびねとリスを見に行きまーす♪ 第1回 ちゃらぽこ平日散歩会_f0230467_2319427.jpg


写真は今回のコース企画協力・岡本氏にご提供いただきました~(^^)


町田えびね苑は、毎年えびねの咲く期間のみの開園となっています。
えびね苑のHP

このシーズンしか見られないえびねの花はモチロンですが、他にも
いろいろな野草が観賞できるとのことで、楽しみです。

でもって、それで終わらないのが、貧乏性お楽しみ盛りだくさんな
ちゃらぽこ散歩会~!! えびねを見に行ったついでに、町田あたりをお散歩します!!

何しろ近くにはリス園もあったりして、こちらは放し飼いのリスと遊べるそうです。
リス楽しみだなぁ~~!!

リス園のHP
動物の苦手な方は、事前にお申し出ください……(汗)
(HPの「スリリングな体験」と書いてあるのが気になります)

タイワンリスは、朝と夜が行動が活発になる時間なんだって。
散歩会ではお昼ごろに行くことになりますが、リスさんが遊んでくれるといいなぁ。

ちなみに、ぱきらは個人的に、頬杖をついたリスのぬいぐるみが欲しいと思います。



当日は、朝10時に小田急線の鶴川駅に集合、
17時ごろ町田駅で終了の予定です。

コースは以下の通りです。

鶴川駅を出発→代官屋敷(外から見ます)→薬師池公園→リス園
→えびね苑→遺跡公園&市立博物館→菅原神社→町田駅

参加費は1700円程度(昼食代、交通費を除く。有料施設入場料込み)の
予定です。


以下、ご注意です!

・町田近辺は、かなりアップダウンの激しいコースになっています。
 のんびり歩くので激しい運動にはなりませんが、念のためご注意を。

・お外での待ち合わせになりますので、参加ご希望の方は事前にお申し込みください。
 お申し込みは、このブログやツイッターへの返信でも、お電話・メールでも、モチロン直接
 ご来店いただいても受け付けいたします~。

 電話:03-6382-7371
 メール:pachira@sanpocafe.com

・小雨決行いたします。万一1日中大雨という場合は中止いたします。
 その場合は、ブログ&ツイッターでお知らせするほか、参加者の皆さまには個別に
 ご連絡いたします。でも基本やりますので、一応、各自天気予報をご確認の上、
 必要そうな場合は雨具をご持参ください。

・ゴール後に、町田駅あたりで打ち上げ懇親会を予定しています。
 ぜひぜひコチラもご参加くださーい♪♪

たくさんの方のご参加、お待ちしてまーす!!






by osanpocafe | 2012-04-18 23:38 | お知らせ・イベント案内

<< 5月4日! 大江戸線一周ウォー... 土曜日は街道ウォーカーの集いです! >>