桜はまだかいな?   

<お知らせ>
4月8日(日曜日)は、散歩会のため、かふぇは休業いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m



4月8日は、羽村お花見散歩会です!!
詳細は前の記事をご覧ください!!

天気予報では当日はまぁまぁのお天気のようです♪
桜と里山の風景と川沿いの自然を楽しみながら、ぷらぷら気ままに歩きましょ~♪


以下、追記事項&ご注意です。

集合は、9:30にJR羽村駅です。
東口の階段を下りたあたりにお集まりくださいませ。
いつもなら改札外というところですが、羽村駅は改札を出たあたりがちょっと狭い
ので、そのまま右に進んで階段(エスカレーター)を下りちゃっていただいた
ほうがいいみたいです。

お昼ごはんは外でピクニックです。お弁当をご持参ください。
多摩川沿いの桜があるあたりで、だいたい11時半ごろにお昼ごはんの予定です。
羽村駅周辺~お弁当ポイントまでは、あまり店がありません。事前にご用意いただいた
方が安全です。

なお、当日はお花見の団体が周辺に縄張りを張っている可能性がありますが、
ちゃらぽこ散歩会では特に場所取りなどはしていません。毎度、それほど昼食タイムに
時間はかけない感じでやっているので、今回もちょっと腰をおろしてパクパクっと
食べられれば……というつもりでおります。ご了承ください。

宴会はいたしません。
川沿いに桜並木が続いていますので、あくまで歩きながら見る方がメインでお願いします。

なお、お昼ごはん場所に予定している場所よりもやや下流で、桜まつりの屋台などが
あります。お昼ごはんの後、そのあたりで買い食いも可能です。

終了は、17:30頃、拝島駅付近の予定です。
最終目的地・石川酒造に16:00過ぎ頃到着します。
で、30~40分ほどの酒蔵見学をさせていただいく予定です。
石川酒造には、地ビール「多摩の恵み」を飲むことができるレストランがあり、
酒蔵見学のさらにその後でここでちょこっと地ビールを楽しんで行きたいと思います。
(各種・グラス500円くらい~)

終了ポイントの石川酒造から、最寄りの拝島駅までは、徒歩15分弱です。

拝島駅付近で打ち上げ懇親会を予定していますので、お時間に余裕のある方は
ぜひぜひ最後までお付き合いくださいませ~~!!


お天気と服装にご注意ください
今のところ雨の心配はなさそうですが、肌寒いかもしれませんので、服装にご注意ください。
羽村は都心よりも2~3度寒いかもしれません。
それと、全行程通すと15キロ程度の距離になります。歩きやすい格好でご参加ください。


マナーを守って、楽しい散歩会にしましょう~(^^)

気になる桜の状況は……

杉並区がこんな感じのときに……
f0230467_3343562.jpg


玉川上水・羽村堰は、まだつぼみ……
f0230467_3363523.jpg


え~っと……
あんまり期待しすぎないでいただけると……

3分から5分咲きくらいでもお許しいただきたいと……
でも、もう少し下流まで歩く予定で、福生あたりではもっと咲いてました……(^^;
f0230467_3392676.jpg


写真は水曜日に下見に行ってきたときのものです。
4日後の日曜日には、もう少し開花していることを祈って……というか、
咲いてますように~~~!!!

えっと、桜が咲いていても咲いていなくても、まぁそこそこ楽しいコースになっている
と思います。たくさんの方のご参加をお待ちしておりまーす!!!


[PR]

by osanpocafe | 2012-04-07 03:47 | お知らせ・イベント案内

<< 羽村お花見散歩会に行ってきましたー! 国分寺、ハケの道をお散歩してき... >>