人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末! 第3回 街道ウォーカーの集いです!   

街道の旅人の皆さま!!
またまたまたお集まりくださ~い!!

今週末・3月17日(土)は、街道ウォーカーの集いですよ!!

昨年まで、開店から1年半で5回にわたって開催してきました、「東海道好きの集い」
は、テーマも幅広く「街道」にして、今年から月1回の定例会となりました!!

1月の第1回目、2月の2回目も、たくさんの方にご来店いただきました!
夜の部は、街道沿いの銘酒もお楽しみいただき、大宴会に。
いやぁ盛り上がった盛り上がった~♪

普段なかなか話の通じる相手のいない街道話を、ここぞとばかりに楽しんでいただいたことと
思います~。初めての方にもご参加いただいて、街道歩き仲間の輪が広がったかなぁと。
次も期待してますよ!!  ということで……


第3回目のお知らせです!!

3月17日(土) 昼の部 : 3時ごろ~ぼちぼち集合
          夜の部 : 6時ごろ~懇親会

前回までと同じく、午後3時ぐらいからぼちぼち始めます!
3時過ぎに見えると、街道ウォーカーが誰かしらいます。たぶん。

今回も、「歩いて見て楽しむ平成東海道五十三次」
「東海道五十三次 四百年の歴史をあるく」の著者・岡本永義氏が3時過ぎ(たぶん)から
ご在ぽこ。恒例となりました東海道マニアックマップですが、9枚目となる今回は、三重県
庄野宿のオリジナル地図を準備してくださっていますので、ご来店の皆様に差し上げます♪
著書の販売、サインもありまーす♪

それから今回も、地図配布に即しまして、岡本氏による「庄野宿ミニ講座」があります。
昼の部は、4時半ごろから。夜は懇親会の盛り上がり具合を見つつ、だいたい7時過ぎ
くらいからとなります。
夜の部は、「ちょっと遅れてるから待ってて~」という方はご一報ください。
ぱきらが全力で時間稼ぎをしておきます!!

そのほかの「ちゃらぽこ街道ウォーカー向けお楽しみ企画」もいろいろあります。
お楽しみ企画いろいろは、ひとまず先月の記事をご参照ください。


そして先月もお知らせしました、「街道パンフレット・コレクション」ですが、
東海道、中山道に加えて日光街道と日光御成道、日光例幣使街道のパンフレットが
整理済みです。これから甲州街道に着手する予定ですが、今週末までに整理が
間に合うかどうかが微妙なところ……。
順次整理してまいりますので、しばしのお待ちを~(^^;



3時~の昼の部は、カフェタイムです。
会費などは特にありません。通常のオーダーでお願いいたします。

夜の部では、だいたい6時ごろから懇親会を開催します。
お食事1500円程度+お飲み物代でお願いいたします。
今回も、夜の部特別メニューとして、街道沿いの酒蔵の銘酒をご用意する予定です。

毎回の方も、今回初めての方も、ぜひぜひご来店ください。
身の回りにはなかなかいない、同好の志を見つけるチャンスです。
街道について、アツく語っちゃってくださーい♪♪

例によって、散歩の途中にちょこっとでも、3時から閉店までどっぷりでも、
お一人様でもお仲間連れでも大歓迎です。

また、すでに歩かれた方、旅の途中の方はモチロン、これから歩いてみようかな~
という方のご参加もお待ちしてます♪
街道歩きのポイントや注意事項、今後歩く道の情報など、お役立ち情報がいっぱいです~!

食べて、飲んで、街道歩きについて楽しく語り合いましょう~♪♪

いつもの方にお会いできるのも、新しい街道ウォーカーに出会えるのも、
どっちも楽しみにしてま~す!!!






by osanpocafe | 2012-03-14 01:04 | お知らせ・イベント案内

<< 20日(火・祝日)は、散歩会です!! 梅・祭り・旧道・古民家・多摩の... >>