本日! 街道ウォーカーの集い!   

日付が変わりまして本日18日土曜日は、今年から月イチ定例となりました、
街道ウォーカーの集いの2回目です!!

詳細は、前の記事をどうぞ。

1月の第1回目は、昼夜あわせて20名近くの街道の旅人の皆さまにご来店いただきました。
今回は、事前の参加表明は前回よりも少なめな気がしますが、どうかな~?
いつもの方も、初めての方も、ぜひぜひご来店くださーい♪

何時からでもプラッと出入り自由ですので、オフ会などよりも気軽にご参加いただけることと思います。
初めてでドキドキ!どうしようかな~とお迷いの方は、まずは昼の部にご来店いただいて、
楽しくなってきたら夜まで! というコースもありますよ~(^^)

ちなみに、岡本永義氏による、東海道・吉田宿ミニ講座は、4時半からと7時くらいからです。
他の東海道ガイド本などにはまず載っていない、マニアックな見所情報がいっぱいです。
これから歩かれる方は必見! すでに歩かれた方も、もう一度行ってみたくなっちゃいますよ~!
ご都合のつく方は、ぜひぜひ、この時間に合わせてご来店くださーい♪

さてさて。お知らせしていた「街道沿いの銘酒」ですが……

じゃーん!!

f0230467_1162058.jpg


東海道代表は、近江路より、北島酒造の「近江米のしずく」。
甲州街道代表は、前回もご好評いただきました、上諏訪の舞姫酒造の「翠露」が届いています。

ビール党の方には、この集いでもお馴染みになってまいりました(?)、品川縣麦酒をどうぞ♪

それからもうひとつ!!
f0230467_118449.jpg


東海道・吉原宿の番人、吉原本宿のかぐやさんが、この会のためにお酒を送ってくださいました!
吉原は、ちゃらぽこ・ぱきらの故郷なのです♪ どんなお酒なのかな~、楽しみ楽しみ~~♪♪

あ、吉原本宿については、また機会を改めてご紹介したいと思いまーす!

今回も、食べて、飲んで、街道や街道歩きについて楽しく語りあいましょう~!!


[PR]

by osanpocafe | 2012-02-18 01:15 | お知らせ・イベント案内

<< 3~4月のイベント&営業スケジュール 青梅街道を歩きました ~ちゃ... >>