第11回 ちゃらぽこ散歩会\(^o^)/   

そんなこんなで、アレです。来週の日曜日です。
第11回 ちゃらぽこ散歩会、青梅街道を歩くの、4回目です。
シリーズもそろそろ終盤。新たな局面くらいのとこです。

2月12日、日曜日。
午前10時に青梅線・河辺駅の改札を出たとこ集合です。

参加費は、昼食代・有料見学施設入館料込みで、2600円です。
(青梅で、赤塚不二夫記念館、昭和レトロ博物館他を見学します。)

青梅街道5回シリーズの4回目となる今回ですが、歩く距離は
前回までよりも短め、移動距離は6キロ程度です。
代わりに、昭和レトロの町・青梅を中心とする、観光メインの
コース設定になっています。
青梅街道ウォーカーにはぜひぜひ!のコースですが、それだけでなく
町歩きが趣味の方にもオススメのお散歩コース。
普段それほど歩き慣れていない方でも、気軽にご参加いただける企画です。

10時集合、河辺駅からあちこち散策しながら青梅街道を歩き、
17時くらいに同じく青梅線の日向和田駅にゴールします。

終了後、電車で青梅駅辺りに移動し、打ち上げ懇親会を開催予定。
こちらもお時間のある方はぜひご参加ください!
前回までから継続の方はもちろん、この回だけ、またはこの回からの
方も、ふるってご参加くださーい\(^o^)/

コース詳細は、2、3日後にこのブログでお知らせします。
参加をお考えの方は、前日11日土曜日までにご一報くださいませ♪

なお、青梅街道の最終回となる5回目は、3月11日日曜日の予定です。
日向和田から、吉野梅郷の梅を見て、やはり5~6キロを歩き、
沢井で小沢酒造の酒蔵を見学してちょこっとお酒を飲んで終了です。
通常非公開の、沢井の福島家住宅も見学させていただく予定です。

こちらもあわせてヨロシクお願いしまーす\(^o^)/


[PR]

by osanpocafe | 2012-02-05 00:16

<< ちゃらぽこ散歩会 青梅街道を歩... 2月以降の予定 >>