第10回ちゃらぽこ散歩会 柴又七福神散歩会のお知らせ   

改めまして、お知らせ! 1月15日は、第10回ちゃらぽこ散歩会です!!

今度はお正月なので、七福神めぐり!!
周囲にも見所いっぱいの、柴又七福神をめぐります♪♪

集合は10時、京成高砂駅。ゴールは17時ごろ、金町駅の予定です。

前半は、柴又七福神をめぐります。
京成高砂駅近くのお寺から開始。新柴又駅周辺のお寺に寄って、
柴又帝釈天へ。お昼ごはんは帝釈天参道のお店の予定です。

その後、柴又といえば♪の、寅さん記念館や、昭和初期建築の山本亭を見学。
矢切の渡しから江戸川を渡り、夕暮れの江戸川土手をプラっと歩いて金町駅にゴール。
ゴール後に金町駅周辺で打ち上げを予定しております。

参加費は、施設見学料込みで1500円の予定です。
昼食代は別途ご用意ください。

※ ご注意! ※
先日、昼食代込みで2000円~2500円とご案内しましたが、下見の結果、いろいろ悩んだ末
昼食代は別にさせていただきました。参道のお食事どころで、1000円前後です。
(おそば、ラーメン700円くらい~セットメニュー1400円くらいまで、いろいろあります)

参加費には、山本亭・寅さん記念館の入館料、矢切の渡しの片道乗船料が含まれます。

また、七福神めぐりの際、ご朱印(またはスタンプ)を集めることが
できますが、こちらもご希望の方のみで、別途料金がかかります。
色紙200円+スタンプ各200円×7箇所で、1600円。
ご朱印帳をお持ちの方は、そちらにご朱印をいただくことができます。
ご朱印はそれぞれ300円程度です。

スタンプの方は、当日、最初のお寺で色紙をご購入ください。
ご朱印帳の方は、恐れ入りますが、参加お申込時にその旨お知らせください。
(所要時間調整のため)

ちなみに、コチラが色紙 ↓ お寺の名前の上に、それぞれスタンプを押していただきます。
f0230467_23254946.jpg


☆ ご注意事項 ☆

・ 歩く距離は全部で10キロ弱です。普段それほど歩き慣れていらっしゃらない方にも、
  お気軽にご参加いただける距離だと思いますが、見学施設等を入れるとそこそこの
  距離になりますので、歩きやすい格好・靴でご参加ください。

・ 外での待ち合わせになりますので、参加ご希望の方は前日までにご一報ください。
  メールでもお電話、ファックスでも、このブログへの返信でも結構です。

・ 参加費は、当日お持ちください。七福神めぐりでスタンプやご朱印をお集めになる方は、
  別に小銭をご用意いただけると安心です。お賽銭用の小銭も各自ご用意ください。

・ 小雨決行いたします。大雨や、1日中雨の予報の場合、延期または中止することがあります。
  万一決行が不能になった場合は、参加お申込の皆様には、前日までにお知らせいたします。

・ 歩きタバコ、飲酒はご遠慮ください。

マナーを守って楽しい散歩会にしましょう!!

コース詳細は、2、3日後にこのブログにアップします♪
ご確認くださーい!!

2012年最初の散歩会。たくさんの方のご参加をお待ちしておりまーす♪♪


[PR]

by osanpocafe | 2012-01-04 23:52 | お知らせ・イベント案内

<< たまにはお散歩コラム的なことを……。 あけましておめでとうございます... >>