人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海道好きの集いのご報告の続き~♪   

東海道好きの集い、お楽しみはまだまだイロイロ♪

岡本永義氏が、今回も桑名宿のオリジナルマップを作ってくださいました。
今回は岡本氏による「桑名宿講座」もあったのですよ~~♪

オリジナルマップも、岡崎・天竜川・新居・沼津・藤沢と、これで6枚目になりました。
こ~んなに集まりましたよ!!

東海道好きの集いのご報告の続き~♪_f0230467_1421280.jpg


この地図はものすごく詳しいです。これから歩かれる方には必携!!
岡崎宿を、この地図を持って実際に歩かれた方からも、大絶賛でした。
すでに歩かれた方も、もう一度行きたくなること請け合いです。

過去の分も店にご用意してありますので、ご希望の方はぜひぜひご来店ください。

東海道の集いを55回やったら、地図もコンプリート~~♪
と思ったけど、「天竜川」とかもあるから、55回では終わらないぞ!!
岡本さん毎回ありがとうございます、次もよろしくお願いしまーす(^^



お酒とお料理も、今回は特別メニューをご用意しておりました。
まずは以前にもお知らせした、東海道沿いの銘酒。
加えて、今回新たに「品川縣ビール」という品川の地ビールをご用意しておりました。
これは評判が良かったので、ちゃらぽこの通常メニューに加えようかと検討中です。

東海道好きの集いのご報告の続き~♪_f0230467_1595279.jpg


さらに、第1回目以来1年ちょっとぶりに、小田原・鈴廣のさつまいもしんじょなど。
これから歩かれる方~。小田原通過の際には、ぜひぜひ鈴廣さんで遊んで行って
くださいな。小田原には鈴廣さんのほかにも蒲鉾屋さんがたくさんあります。
梅干や干物も名産です。
土地土地のおいしいものを食べるのも、街道歩きの楽しみですね♪

そんなこんなで、盛り上がった、東海道好きの集いのレポートでした。
次は忘年会か新年会かな~。
毎度の方も、初めての方も、よろしくお願いします!!

東海道や街道歩きに限らず、ちゃらぽこでは旅や散歩をテーマにした色んな集いを企画
したいなぁと思っているのですが、ちゃらぽこ&ぱきらの原点はやっぱり東海道ですからね。
「東海道を歩こうと思ったら、まずちゃらぽこへ♪」と言われる店になりたいなぁと思っております。

そのほかの旅&散歩趣味の方も、「まずここ」の拠点作りに、ちゃらぽこをご活用ください!!


by osanpocafe | 2011-10-06 01:56 | 業務日誌

<< 営業時間のお知らせと散歩会のお知らせ 盛況でした!! 東海道好きの集い!! >>