神田川を歩くの第3回目で最終回のお知らせでーす♪   

お待たせしました!
ちゃらぽこ散歩会、神田川歩きの第3回目(最終回)のご案内です!!

7月10日(日) 10時ごろ~5時ごろ

5、6、7月の3回シリーズ・完結編です。
3回目の今回は、高田馬場近くの高戸橋から、隅田川にぶつかる河口・柳橋までの
8キロほどを歩きます!
途中、川沿いの見所などによりながら、1日かけてポチポチ進みます。

1回目、2回目にご参加いただいた方はモチロン、今回だけの区間参加も大歓迎です。
「1日歩くのはきつい」という方は、さらに細かい区間参加もOKです。

今回の神田川下流は、江戸の歴史、日本の水道の歴史がいっぱいのお楽しみエリアです。
上流から断続的に続いていた「川沿い遊歩道」は前半で終了してしまいますが、
次第に川幅を広げていく川を見ながら歩くのも一興。
また、「江戸川橋」「水道橋」「聖橋」などなど、地名になって残っていたり
歴史や小説の舞台になっていたりする橋も続出。
そして、柳橋で隅田川に出て大団円を迎えます~~!!

夏の都市河川を、みんなで探索しませんか??

集合日時 : 7月10日(日) 10:00

集合場所 : 高戸橋交差点
       (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線 高田馬場駅、
        東京メトロ副都心線 西早稲田駅  徒歩10分ちょっと)
       交差点の北西、神田川沿いに、小さなポケットパークがあります。

参加費 : 1500円(昼食代込み)

ご注意 :

・ 全区間歩くと、10キロ強の道のりになります。長距離歩きがはじめての方でも
  可能な距離ではありますが、天候や体調によっては厳しい距離になるかもしれません。
  調整をお願いいたします。なお、全区間はちょっと自信がない……という方は、
  途中参加や途中離脱も可能です。個別にご相談ください。

・ 日焼けや熱中症の心配な季節になっています。日焼け止め、水分補給など、対策を
  お願いいたします。極力、帽子をご着用ください。
  また、水・お茶・スポーツドリンク等を各自ご持参ください。

・ 昼食は、順調に行くと12時前くらいの予定です。

・ 小雨決行いたします。かなりの悪天候が予想される場合は、順延させていただきます。
  なお、川沿いの道は、大部分は舗装された道になっていますが、公園や水溜りの
  でき易い場所もありますので、万一直前に雨が降った場合は汚れてもいい服装で
  ご参加ください。また、当日の気象状況により、途中で終了することもございます。

・ 歩きやすい靴・服装でご参加ください。

・ 昼食等の準備をいたしますので、ご参加希望の方は事前にお申し込みいただけると
  助かります。参加費は当日でけっこうです。

    連絡先 → 電話・FAX 03-6382-7371(営業時間中)
          メール pachira@sanpocafe.com

・ ゴールは柳橋です。最寄り駅はJR総武線・浅草橋駅です。
  ゴール後に打ち上げも予定していますので、ご都合よろしければご参加ください♪

直前の変更事項などもありますので、ご注意ください。
万一変更がある場合は、ブログなどでお知らせいたします。





[PR]

by osanpocafe | 2011-07-01 03:17 | お知らせ・イベント案内

<< 夏になりました~~!! これからの予定です♪ >>