夏至、終わっちゃいましたが、夏至イベント!!   

夏至でした~。いやぁ、暑い夏至でしたねぇ~。
夜、窓を開けていても風が入ってこなくて暑い!!
といのは、この夏初めてのことではないでしょうか……。
今年はエアコンは極力自粛……と思ってるんですけど。

ところで、季節のイベントは極力やりたいちゃらぽこ。
冬至にはかぼちゃパーティをしたことですし、
夏至イベントも考えたかったのですが、散歩会で忙しかった
のと定休日が重なってしまったのとで、企画しそびれ……。

ですが、昼時間が1年で一番長い日は、夏至の1日だけではありません!
実は、27日ぐらいまで、昼時間最長の14時間35分という日が続きます。
ちなみに、朝、日の出が一番早いのは、6月11日から18日まで。
今はそれよりも1分くらい遅くなっていますが、日の入りが遅いのは
22日から7月6日までの19時01分なのです。

昼の一番長い季節ですから、やっぱりイベントします!!
先月も、最後の月曜日に「しっぽの月曜日会(仮名)」というのを開催
しましたので、今月も、昼時間最長の最後の日、6月27日(月)で。

(来月もやるかどうかは不明!)

前回の「飲んだり食べたりしゃべったり」に、今回は、「キャンドル」を
加えます~!!

のびのび荘で買ってくるキャンドルも、だんだん増えてきたことですし、
そろそろ飾っておくだけでなくて火をつけようかな……ついでにお土産に
つけるとか……と思い、定休日の本日のびのび荘に相談に参りましたところ、
のびのび荘店主・姫だるまさんの一言。「作って、点けるとかは……?」

そういうわけで、のびのび荘さんにご協力いただき、
緊急告知!! ちゃらぽこ版キャンドルナイトを開催いたします。

キャンドルを作って、火を灯して、その明りで飲んだり食べたりしゃべったり。
作る予定のキャンドル自体は、簡単なモノで、すぐにできるそうです。
なので、前半でキャンドル作りをして、その後それに火を入れて、
ミッドサマーの一夜を過ごしてみては?

6月27日(月) 19時~
参加費は、キャンドル作製費込み、お食事&22時までの飲み放題付で4000円
を予定しています。
(キャンドル作製は、自由参加です。
 作ったキャンドルは、その場で火をつけていただいても、お持ち帰りいただいてもOK!)

なお、27日に限り、お酒&食べ物の持込OK。
日本酒・ワインを720ml以上のビンでお持ちいただいた方は、1本につき300円、
参加費をお値引きいたします。
途中からでもご参加いただけますが、飲み放題付ですのでお早目のご来店がおトクです。

当日プラっとお立ち寄りいただくのもモチロン大歓迎ですが、
料理のご用意をしますので、「行くぞ!」という方は事前にご一報いただけると
大変大変助かります!!

キャンドルの明りで、夏の一晩を一緒に過ごしませんか??





[PR]

by osanpocafe | 2011-06-23 02:28 | お知らせ・イベント案内

<< イベント……?  2本立て!! ちゃらぽこ散歩会 神田川を歩く... >>