人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田川を歩きましょ~♪   

あさっては、ちゃらぽこ散歩会・神田川を歩く! の2回目です♪
やはり時期が時期だけに……天気予報チェックも気が抜けません……。
今のところ、曇りで気温は27度、降水確率30%と40%の間を行ったり来たり。
たまに晴れマークが出てますが、更新すると曇りになってたり。という感じです。
まぁ、雨の予報は出てませんので、決行できるかな~と。

そうなったらなったで、暑さが心配なので、参加者の皆様は対策を
よろしくお願いいたします。日焼け止めと帽子もですが、どちらかというと
日差しはなくて蒸し暑いという感じになるかもしれませんので、
飲み物をご用意ください。都会とはいえ、川沿いは店や自販機が少ない
場所があります。

神田川中流、今回の区間は、川沿いに歩けない区間もありますが、
川沿い遊歩道になっているところも多くて楽しいです。
桜並木の川べりや、石畳の散歩道、周囲には古い歴史のあるお寺や神社も
たくさんあります。それから、杉並区と中野区の区境、中野区と新宿区の区境
と、「川のこっちとあっちは違う区♪」という場所が続いて、これもまた
お楽しみのひとつ♪♪

暑さにめげずに、楽しく歩きましょ~~♪♪

詳細は、前日の日記をご覧ください。



以下・予習コーナー♪♪
今回の区間の写真が下にあります。









前回の終了ポイント!
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_23504778.jpg


桜並木の川べり散歩道
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_23543540.jpg


護岸工事中の区間もあります。ちょっと迂回が必要……
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_235607.jpg


今度こそ見ましょうね! 善福寺川との合流地点
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_2358011.jpg


遠くにそびえる新宿の高層ビル群
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_013119.jpg


先日の散歩会・青梅街道で渡りました~♪ ご存知「淀橋」
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_041435.jpg


神田川の歌碑
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_095089.jpg


気持ちのよい遊歩道もあります。
神田川を歩きましょ~♪_f0230467_0122383.jpg



そして、いよいよ山手線を越えると……

お楽しみにお楽しみに~♪

by osanpocafe | 2011-06-17 23:50 | お知らせ・イベント案内

<< ちゃらぽこ散歩会 神田川を歩く... ちゃらぽこ散歩会・神田川を歩く... >>