ちゃらぽこ散歩会・神田川を歩くの2回目!!   

お待たせしましたー!!
ちゃらぽこ散歩階・神田川歩き2回目のお知らせですー!!

(……っていうか、本当にお待たせしてしまいました
 今週末になってしまいました、汗汗)

第2回目の今回は、京王井の頭線・西永福駅付近の前回の終了地点から、
高田馬場付近の妙正寺川合流ポイントまでの約10キロほどを歩きます。

フォークソングでもおなじみの神田川♪
沿岸の地名や史跡にも、江戸の歴史が残る川。
全区間が開渠になっていて、川の流れを追いながら歩ける、都心部には珍しい川を、
源流から河口までてってけ歩きましょう~~♪♪

日時・場所:6月19日(日)午前10時
      京王井の頭線・西永福駅改札を出たところ

 ※ 集合時間が前回より早くなっています。ご注意ください。
   また、西永福駅は井の頭線の各駅停車しか停まりませんのでご注意を!


コース:京王井の頭線・西永福駅に集合→神田川歩き出発→
    途中の方南町か中野富士見町あたりで昼食→淀橋→ご希望により甘味処に寄り道
    高田馬場付近の妙正寺川合流地点でゴール(午後5時ごろを予定)

 ※ 次回、今回の終了ポイントから続きを歩きます。
 ※ 終了後、ちゃらぽこのお友達・西早稲田ののびのび荘(ゴール地点から約500M)
   で、軽く打ち上げをします。のびのび荘は住宅街のお店で、しかも飲食店では
   ありませんので、あくまで「軽い打ち上げ」です。参加は自由です。
   コーヒーまたはビールと簡単なおつまみで、500円程度の予定です。

 コースの詳細は、下の地図をご参照ください。


参加費:1500円(昼食&終了後のコーヒー付)
     
ご注意

・全区間歩くと、10キロ強の道のりになります。長距離歩きがはじめての方でも
 可能な距離ではありますが、天候や体調によっては厳しい距離になるかもしれません。
 調整をお願いいたします。なお、全区間はちょっと自信がない……という方は、
 途中参加や途中離脱も可能です。個別にご相談ください。

・日焼けや熱中症の心配な季節になっています。日焼け止め、水分補給など、対策を
 お願いいたします。極力、帽子をご着用ください。
 また、水・お茶・スポーツドリンク等を各自ご持参ください。

・昼食は、順調に行くと12時前くらいの予定です。おそば屋さんの予定です。

・小雨決行いたします。かなりの悪天候が予想される場合は、順延させていただきます。
 なお、川沿いの道は、大部分は舗装された道になっていますが、公園や水溜りのでき易い
 場所もありますので、万一直前に雨が降った場合は汚れてもいい服装でご参加ください。

・歩きやすい靴・服装でご参加ください。

・昼食等の準備をいたしますので、ご参加希望の方は事前にお申し込みいただけると
 助かります。参加費は当日でけっこうです。

なお、3回目は7月10日(日)を予定しています。
続けてご参加いただければ嬉しい限りですが、1回のみのご参加も大歓迎です
予定は合わないけれど、全区間歩きたいという方には、自習用地図などご用意しますので、
ご一報ください。

ご予約、お問い合わせは、ブログへのコメントでもメールでも電話・FAXでも、
モチロン直接ご来店いただいてでも、承ります。

メール:pachira@sanpocafe.com
電話・FAX:03-6382-7371

たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす!!

ルート地図↓ 適当に大きくしたりしてご覧ください♪




[PR]

by osanpocafe | 2011-06-14 00:25 | お知らせ・イベント案内

<< 神田川を歩きましょ~♪ 神田川を歩く会~♪ >>