東海道ノートを作りましょう~!!   

いよいよ14日土曜日は東海道好きの集いです!!

お知らせしていますとおり、だいたい3時ごろからぼちぼち始まります。
いつもの感じだと、5時ぐらいにはけっこう集まっていただいています。

6時ごろから懇親会となります。

昼間ちょこっと顔を覗かせていただいてもOK。
懇親会からご参加いただいてもOK。
3時から閉店までず~っといていただいてもOK。
いや何なら、開店からず~~~っといていただいても大OK!

なかんじで、ぼちぼちやっていますので、どうぞご来店ください♪

今回も岡本永義氏がオリジナル<マニアック>マップを作ってくださいました。
今回は藤沢地図です。これで5枚目です~♪♪
集めちゃってください!

それから、夜の懇親会では、今回も東海道沿いの酒蔵の銘酒があります!
飲んじゃってください。


ここから新たなお知らせ↓

東海道マップ屏風というのを作って、「皆さま書き込んでくださ~い♪」と
言っていましたが、どうもスペースが小さいし、ぜ~んぶ繋がってしまっているし、
書きづらいかと……。

それで今回から、連続企画で東海道ノートをご用意します!!
ひとつの宿場につき、1冊ノートがあります!!

これに、何か書き込んでくださる方、書き込み情報募集!!

たとえば、
→ 街道沿いの耳より情報(名物、おいしいお店、イベント、宿泊施設、アクセス)
→ 街道沿いの、必見(?)名所
→ 街道沿いの、見ても見なくてもいいけど見たら楽しいかもしれない名所
→ 歩く上での注意点
→ ガイドブックにまだ載っていないかもしれない、新しい情報
→ 街道沿いじゃないけれど、ちょっと足を延ばして行ってみよう!情報
→ そこ歩いたときの思い出

などなど、思いつく情報なんでもかんでも募集!
B5版ノート60ページくらいありますから、「ぜひとも情報」だけでなく、
「どうでもいいんだけど……」くらいの細か~いことでもご記入いただけます!!

※ 同時募集 ノートの表紙に貼る、宿場写真

歩いた人がそれを見て、「あ~そうだった」と懐かしく思ったり、
これから歩く人が予習できたり、
歩こうなんてまだ考えてもいない人が興味を持ったり、
そんなこんなできる情報ノートをみんなで作りませんか!?

ゆくゆくは検索しやすい形にできればと思うのですが、ひとまずは
ブレインストーミング的に、思いつくことをどんどん書いていただければと思います。
写真やパンフレットがある方は、貼り込みも大歓迎です。

今回はまずは、日本橋~藤沢の7冊を用意します。
懇親会で酔っ払うとたぶん書いてもらえなくなるので、最初の参加者さんが
ちゃらぽこのドアを開けた瞬間から企画スタートです。

集いに参加される方は、ぜひぜひこの区間の情報をお持ちよりください!!
というのを、突然、前日にお知らせしてスミマセン……。
何しろきょう、ノートを用意しましたもので(汗)

今回参加できない方、書き込む内容を新たに思いつかれた方には、イベント時
以外でも随時ノートをお出ししますので、お申し付けください!!
閲覧だけでもモチロン大喜び♪

では当日、たくさんの方のご参加をお待ちしておりま~す!!


[PR]

by osanpocafe | 2011-05-13 02:10 | お知らせ・イベント案内

<< 第3回 ちゃらぽこ散歩会~神田... WALK×10・途中報告1 >>