雪の次の日   

2月17日(木曜日)は、臨時休業です。

いや~スゴイ雪でしたね!
レインコートを家に忘れたので、さすがにパッキー号は店に置いてきぼりにして、
電車で帰りました~。久々です。

でもでも~。雪の青梅街道を、パッキー号で走ってみたい~~!!
(こけるかなぁ……。)
火曜日は早起きして、朝早く店に行って、真っ白なうちに自転車でお買い物に行く!!
店の前の雪かきとかする!! 雪かきした雪で、雪だるま作る!!
駅から店まで雪玉転がしていってもいいなぁ。でっかくなるだろうなぁ。

……と思いながらベッドに入ったのが、午前五時……。
誰の足跡もついていない雪の青梅街道など、見られるべくもなく……。
いやむしろ、寝ないでそのまま行ったらよかったのだ……。くすん。

電車に乗って東高円寺につけば、「あれ、雪、降りました??」くらいなかんじで。
道路の脇にお義理程度に残っているのは、灰色のカタマリでした。
東向きのちゃらぽこの玄関前に至っては、かすかに湿っているのみ……。
雪かきの夢が……しょんぼりしょんぼり。

今回の大雪。降り出してから積もり始めるまでの早さにもビックリしましたが、
なくなるのの早さに2度ビックリ!!!

でも、雪だるまは作りましたよ!!

お昼のお客さんが引いた午後2時。
隣の駐車場の雪を拝借して、コロコロコロコロ……

雪の冷たさに手が痛くなって、途中3回ほど店内に戻って手を解凍しながらの労作。

f0230467_2261914.jpg


な、なんか、ブキミなのができた……(汗汗)
な、なんか、これ店の前においてから、小1時間くらいお客さんが来ない……。
もしや呪いの雪だるまを作ってしまいましたでしょうか……??

不安になっていたところに、Tさん登場。
「招き猫の形にしたら??」とのアドバイスをいただき、またまたお隣の駐車場から
雪をもらってきて耳作成。わ~い、キティちゃんみたくなりました~。
鼻も要るな。これは。手ごろな石、石……見~っけた♪ と鼻をつけたら……

キティちゃん終了。コアラになりました。
f0230467_2315593.jpg


(ちなみに、頭の上のキンカンみたいなのは、気づいたら載っていました。
 どなたが載せてくださったのでしょうか。ご協力ありがとうございます!!)

雪コアラ、ブキミさにはさほど変わりはないような気がしますが、フシギにこの後
お客さんが増えました。おお! 店の前を通りすがる人も、雪だるまを見てます!!

なんか楽しい~♪♪

でも、出遅れたため卓上サイズになってしまいました。明日には溶けちゃいますね。
ぱきらぐらい大きな雪だるまが作りたいなぁ。また雪降らないかなぁ~。
[PR]

by osanpocafe | 2011-02-15 23:59 | 業務日誌

<< フォローミー♪ ペーパークラフト・東海道五十三次♪ >>