人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道具など   

内装の手直しがあまりにも必要だったため、工事にかかりきりになってまして……
まぁ、食器などは見つけたときにちょこちょこ買っていたので、そこそこあるのですが……
調理器具も試作に必要なところから集めていったので、まぁまぁ揃ったのですが……

それ以外のさまざまな小道具が後回しになっていまして……

気づけば、開店に必要な道具、食器や調理器具の他にもたくさんありますよね!!

「絶対に必要というワケではないけれど」
「絶対にあったほうがいいモノ」

というのがイロイロとあります。

メニューはピラっとした紙でもいいんだけれど、できれば個性があったほうがいい。
コースターはその辺でも売っているけれど、できれば好きな柄がいい。
コーヒーのミルクはポーションでもいいけれど、できればピッチャーで出したい。
音楽がなくたって開店はできるのだろうけれど、できればあったほうがいい。
キッチンの奥の家電製品が丸見えでも調理に不都合はないけれど、
できれば隠したほうがいい。

な~んて、そんなこんなで、ただいま追い込み小道具準備中です。
あぁ、この作業、本当に間に合うのかなぁ。

という開店1週間前。
前の職場のボス・ヤマさんが、座布団カバーをいっぱい作ってきてくれました!!

座布団カバーだって、市販のモノはたくさんあるけれど、やっぱり好きな色がいい♪
これでひとまず、小上がりの席が完成に近づきました!!

ヤマさん、ありがとうございます~!!!

さあ、どの色のに座る??
小道具など_f0230467_132587.jpg

by osanpocafe | 2010-05-24 23:59 | 創業準備

<< なるか、開店!? 先客万来なのです~♪ >>