人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩かふぇ ちゃらぽこ 登場!!   

内装業者さんによる、最後の工事が本日入りました。
ゴールデンウィークまでで、おおかたは終わっていて、本日はそのときに
間に合わなかった工事の続きです。「昼過ぎには終わります」と、内装業者
の社長さん。でも……朝、早いよ、業者さんたち~!!

ナゼだかそろいも揃って、朝が苦手なメンバーでの作業。
だいたい10時から11時くらいにかけて、徐々に集まってくるカンジで
作業していたのですが、本日は9時集合……起きて自転車飛ばしましたよ。

でも、日の高いうちにいっぱい作業できた……。
毎日こうすれば、明るい間に帰れるんだ~…………。
(あぁ、当たり前よね)

さてさて。
原稿が遅れて、集中工事の時には間に合わなかった看板が、本日出来上がって
きました~。前述の通り、壁に貼る小さな看板はぱきら妹の手書き(!)なの
ですが、建物の脇についている大きな看板はちょっと難しいので、
デザインだけコチラ(妹。)でしてプロにお願いして作ってもらいました。

看板が、変わります~~!!

散歩かふぇ ちゃらぽこ 登場!!_f0230467_1951764.jpg


ハイ、スミマセン、今まで前の店の看板してました……。
おかげで、前のうなぎ屋さんの予約のお客様が、われらが絶好調工事中の
お店に間違って入ってきたりしてました……。それも、先週まではなかった
のですが、ちょうど1週間くらい前、「試作!!」と言ってちょっと厨房を
使い始めたころから、1日に1組くらいのペースでやってくるようになりました。
先週→今週の間に、格段に店らしくなったってことでしょうか。面白いですね。

あ、うなぎ屋さんが移転されたことはご存知で、「何ができるの?」と尋ねて
くださる方もいらっしゃいます。街道からは1本入るのですが、裏道にしては
人通りがかなり多いほうで。注目されてます~。
「コーヒーが飲めるんだ。頑張ってね♪」と声をかけていただいたりして。
始まる前から応援していただけるとは、ありがたいことです。
(ご期待に応えられるよう頑張ります~)

そうそう、余談ですが、「散歩かふぇ」というと、3人に1人くらいの割合で、
「犬も連れて入れるの?」と聞かれます。「散歩=犬の散歩」という公式ですね。
えぇっと、一応いまのとこ、ニンゲンのカフェの予定で作っています。
でも、「犬を連れて歩いている人も多いから、犬も入れるようにしたら?」という
声にもちらほら聞こえ、正直その意見にも、グラッと来ているカンジでして。

そんな折ですが、本日、通りすがりの近所の女性が、外から店内の作業の様子を
見ていらして、「散歩かふぇって、犬の散歩の人のお店のこと?」とのご質問。
近くで作業をしていた姫だるまさんが、「とりあえず、ニンゲンのカフェです」と
答えてくれました。
「犬を連れてきてもいいか」というイミなのかな、と、「ワンちゃんがいるんですか?」
と聞いてみると、「うぅん、私そういうのダメなのよね。そう、ニンゲンのカフェなのね。」

そういう向きもあるんですね~。
ちょっと勉強になりました……。

「散歩かふぇ」、ひとまずはニンゲンの散歩のカフェですから。

さて、新しい看板の効果はというと。
道行くヒトが、「ちゃらぽこ! ふふふ……」と言いながら歩いていきます。
好印象? 笑えるネーミング?
どちらともつかないカンジですが、とりあえずインパクトはあるようです。

散歩かふぇ ちゃらぽこ を、よろしくお願いしま~す。

by osanpocafe | 2010-05-15 20:05 | 創業準備

<< ……希望です(弱腰) 買い物散歩♪ >>