人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り♪   

ゴールデンウィークの連休真っ只中ですが、作業は続きます。
(いや~。きょう、東高円寺の駅前、人いませんでした~。ガラガラでした~)
しかし連休だけに、本日もたくさんの皆様にお集まりいただきました!!
ご協力に、感謝感謝!!

本日の作業は、土間席のペンキ塗り!!
もともとのアイボリーのイメージはそのままに、
やや明るい色に塗りました。
(そしてぱきらの服と手も、かなりカラフルになりました……。)
ペンキ塗り♪_f0230467_0341054.jpg


小上がりの席も、深緑色だった壁が明るい色になりましたし、
キッチンのもともと木の質感の赤茶色だった壁も、業者さんが
ぱきらとu-kiさんのイメージに合わせて(?)、でも「茶屋」という
コンセプトは生かして、「落ち着きポップ」な色に塗り変えてくれました。

これで、かなりお店は明るい印象になりました。
前の、和風の落ち着いた感じも好きでしたが、
カフェらしい明るさになったと思います。

建物がもともと持っているレトロな感じ(そこが気に入ったので♪)を
生かしつつ、でもバリバリ「和食どころ」ではない、ポップな感じにする
というのは、なかなかに難しいところです。
でも、好きな色やモノを集めていったら、それなりにそれなりの
ぱきらカラーのものに仕上がるかも……と、希望的観測。

和風すぎず、洋風すぎず。擬洋風とかレトロ・モダンとか好きですし。
新しくした部分と、前から引き継いでいる部分とで、
今のところちょうどよくいいカンジになってます。

by osanpocafe | 2010-05-02 23:49 | 創業準備

<< サンダさんとお買い物とパソコンと。 さていよいよ5月。 >>