そろそろ内装作業   

春だというのに寒い1日でした。
本日は、まだ前の仕事を継続中のu-kiさんも、一緒に作業してくれます。
なので張り切って「大掃除!」と決めていたのに、あいにくの雨。
(愛車ぱっきー号も、雨の日はお休みです……。)

店の前に出しっぱなしにしてきた看板が、夜からの雨に濡れて
しなしなのヘナヘナになっているのでは……と心配したのですが、
奇跡的に、狭い軒下に隠れていて無事でした。
さすが、ぱきらが作った看板。丈夫です。


この雨の中、姫だるまさんが、「何かいろいろ」持ってやってきて
くれました。なんと、姫だるまさんのお父さまも一緒に……!!

姫だるまさん(とお父さん)からの貸与品。

ぱきらが喉から手が出るほど欲しかった、「床にぶちまけた水を掃き出す
用具」! 名前分かりません!!
こないだ床を丸洗いしようと思って水をまいたとき、一生懸命デッキブラシ
とほうきで掃き出したけれど、なかなか乾かなくて困ったんですよね♪

デッキブラシももう一本借りました!
勢力倍増です!

ハンディサンダさんというスグレモノの機械もやってきました。
これはスゴイです。なんか、「やすり」ます。ぐお~んと。
この機械を使うと、内装業者さんの社長さんが「気が狂う」と言っていた作業を、
さほど気が狂わずにできます。たぶん気が迷う程度で済むと思います。
がんばれサンダー!!

「さ~て。何からしようかな。」と、姫だるまさんと姫だるまさんのお父さん。

あ、あれ!
持ってきてくれたのみならず、作業までしていただけるのですか!!?

わ~いわ~い。
一人で作業するのは寂しかったのよ~。
きょうはヒトがいっぱいいて、嬉しいのよ~♪♪

姫だるまさんと姫だるまさんのお父さん、ほんとうにありがとうございます!!

さてさて。雨の木曜日の午後。
4人で黙々と壁拭き作業をしていたところに、もう一人の来客が……!!
[PR]

by osanpocafe | 2010-04-15 23:05

<< 厨房のほうも、内装準備 確認できません…… >>