作っています。   

フライングでHP&ブログを開設しておきながら、
途中で奈良旅行とか行っちゃって、動きがなくってゴメンなさい。
奈良でお花見をして、せんとくんと戯れて、帰ってきましたよ!

あしたっから、いろいろと動きます。たぶん。
忙しくなります~♪ たぶん。

ところで。
散歩かふぇは、散歩仲間のu-kiさんをカフェ部門担当に迎えて創業します。
u-kiさんは、どこぞのカフェで働いていた経験がありますからです。

なにしろぱきらは「カフェ」なるもので働いた経験がないからです。
「デ」のつくファミレスでバイトをしたことはありますので、なんか出来るような
気になっちゃってますが、冷静に考えるとたぶんムリなのです。

u-kiさんは、あの過酷な真夏の「神田川歩き」を「歩き旅」デビュー戦とし、
干からびながらの強行軍だったにもかかわらずナゼだかそれから酔狂にも
歩きにハマり、「各種川歩き」をはじめ、「23区めぐり」や「ひたすら歩くだけ旅」を
ともにしてきた仲間です。次は荒川を一緒に歩きます。予定です。

さらにご紹介申し上げますと、
我が家の茶トラのペコ猫を拾ってきたヒトで、カイ猫さんの飼い主です。

「飼い主」とか言ったら怒られるかもです。「拾った」も誤謬があるかもです。
正確には、「カイ猫さんをお世話させていただいているヒト」と思います。
「ペコ猫を保護して下さった方」とも言います。
そんなこんなでこないだまで「過激派の猫右翼」でしたが、その後なんとなく
「猫地蔵」になったな……と思っていたら、最近では「猫教信徒」になったようです。

ふたりとも猫好きだから。
という理由で、お店の名前に「猫」をつけようかと提案したら、
「『猫』の名をみだりに口にしてはならない」という理由で却下されました。
猫の入った店名で強行突破しようものなら、電話がかかってきたときに、
「はい、お電話ありがとうございます、○○です」
という店名を言ってくれなさそうなので、断念しました。

(猫グッズも好きではないそうなので、プレゼントの際はご一考ください。
 ぱきらは猫グッズも好きな猫好きなので、「買っちゃったよ~」という方は
 それはぱきらにください。)

「歩き旅」に対してもストイックです。
長距離歩くの、OKです。

コーヒー党でビール党で猫派というところが、ぱきらと同じです。
だいたい背の高さが同じくらいです。
なので、だいたい同じペースで歩きます。
だいたい同じくらいのタイミングで休憩がしたくなります。
歩いている途中で時間をかけて見たいと思う場所も、だいたい同じです。
性格は全然違うのに。面白いですね、仲間と歩くのって。

散歩かふぇには、そんなヒトがいます。見にきてください。

(あ! 猫を捨てた経験のあるヒトはだめです!
 死刑にされます! 猫右翼なので!)

さてさて!
そのu-kiさんと、本日、店舗物件契約前の最後の打ち合わせをしてきました!

動き出しますよ~♪

ブログやホームページでちょこちょこ様子をお知らせしていく所存でおりますので、
「ちょっとつくってるとこ見に行ってみようかな」と思ってくださるかたは、たまに
スケジュールをチェックしてみてください。

興味はあるけれど行くのは難しいゾというかたは、
ちまちま出来ていく様子をブログで見て、一緒につくってる気分になってみてください。

ではでは、また!
[PR]

by osanpocafe | 2010-04-05 23:40 | 創業準備

<< これから始まる… お散歩かふぇをつくっています!! >>